上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
追加のご注文をいただいた皆様
ありがとうございました*

温かいコメントに打ち震えながらコメント欄を拝見させて頂きました ( > < )

また、ご注文者さまへは順次詳細メールを送らせて頂きますので
しばしお時間くださいませ。


よろしくお願いいたします。




おしまい
写真-13-04-18-13-40-32


SOLD OUT
追加のご注文ありがとうございました*
(4/19 am 00::30 追記)





「次回の注文はいつですか?」とご質問をいただいたのですが、
この度受注をさせて頂いているリネンクロスは、
今回の印刷を最後に、製版フィルムを破棄しなければならないため、
残念ながら次回印刷は行えない状況です。;_;


そして今回ですが、
先日のご注文者様より枚数のご変更などあったので
5枚分程(どちらの柄でも構いません。)追加受付をさせて頂きたいなと思います。

よろしければ16日のブログ同様に、
非公開にてコメント欄へご記入頂ければと思います。



=========コメント欄記入方法============
(コピー・ペーストしてお使いください。)

■お名前:
■郵便番号:〒
■ご住所:
■お電話番号:
■メールアドレス:

■Birds Party (鳥さんの宴柄)×(  )枚
■Coffee Lover(珈琲好きさんの柄) ×(  )枚

■レターパックライト 350円
■レターパックプラス 500円

↑配送方法をどちらか選んで頂き、不要な方は削除してください。


※差し支えなければ、お名前以外にインスタグラムのIDなど、
 どなたか判断出来るような書き込みを頂けると嬉しいです。

==============================



どうぞよろしくお願いいたします。^^


おしまい
写真-13-04-09-16-54-06-2

昨日受注開始をさせて頂いたリネンクロスですが、
本日印刷可能枚数に達しましたので、受付を終了させて頂きました。

ご注文者様、ブログをご覧になってくださった皆様
本当にありがとうござました!

ひっそりと更新していたこのブログですが、
ブログ初めて以来のアクセス数を頂いて
心臓がバクバク、昨晩は眠れませんでした。^^;

また、2種の柄のうち、
1枚注文頂く方や、2枚注文頂く方などそれぞれなので、
どちらかの柄に偏るかな?と思っていたのですが、
不思議な事に数を同じくして印刷可能枚数に達しました。

また、注文の際には皆さんに温かいコメントまで頂き心から感謝しています。


先程、お取引きに関する詳細メールをご注文者様に送らさせて頂きました。
送信者の名前が旧姓表示になっておりますが、
偽名ではないので、ご安心くださいませ^^;
(送っってしまった後で気づいたので、次回から直しておきます)

詳細メールが到着していない。
文字化けして読めない!などの不備がございましたら、
お手数おかけしますが、コメント欄へ今一度非公開にてご記入くださいませ。


ご注文の変更及びキャンセル等ございましたら、
本日より1週間お承りいたしますのでご連絡ください。


また、こちらのブログにて
制作過程なども随時アップしてゆきたいと思いますので
ご確認頂ければ嬉しいです♪




おしまい
ありがとうございました。
印刷可能枚数に達しましたのでご注文を締切らさせて頂きます。
(4月17日追記)


以前の日記で紹介させて頂いていた
シルクスクリーン印刷のリネンクロスを
5月の中旬頃追加で印刷すことになりました。

尽きましては今回1度だけですが、
こちらのBLOGにて、受注販売をさせて頂きたいと思います。

受注期間は本日より〜4月22日(月)am 10:00まで。

受注をお受けしてから5月中旬の印刷となりますので、
作品のお手元到着は、5月下旬〜6月上旬を予定しています。


作品は以下の2点となります。
(写真をクリックすると拡大表示されます。)


coffee02.jpg

coffeeimage.jpg

*Coffee Lover(珈琲好きさんの柄)
染色を施していない天然のリネンにダークグレーインクを使用。
size : w 35cm × h 47cm
材質 : リネン(亜麻)100% リトアニア製
SOLD OUT



birds04_20130411174743.jpg

birdsimage.jpg

*Birds Party(鳥さんの宴柄)
オフホワイトリネンにブラックインクを使用。
size : w 47cm × h 47cm
材質 : リネン(亜麻)100% リトアニア製
SOLD OUT

___________________________________

どちらもオリジナルのイラストを1枚1枚手刷りで
リネンにプリントした作品となります。

手刷りでプリントしているため、力加減などで
インクのカスレなど生じる場合がございますが、
作品の風合いとして楽しんで頂けたらと思います。

また、このクロスは観賞用を目的としています。
衛生上の問題を考慮し、キッチンタオルやハンカチなどの使用は避け、
お部屋のアクセントや、カゴの目隠しなど、
皆様のアイデアでご使用して頂けたら嬉しいです。
___________________________________


※ご購入は、お一人様各柄1点までとさせてください。
※受注販売とさせて頂いておりますが、印刷可能枚数の上限はございますので、
 上限枚数に達しましたら早期に打ち切らさせて頂く場合もございます。
※送料は、ご注文様1件につき350円
 (日本郵政 レターパックライト/郵便受け配達)にてお届けさせて頂きます。
 対面受取りを希望される方は、500円で
 (日本郵政 レターパックプラス/対面配達)への変更も可能です。
 国内配送に限らせて頂きます。 → レターパックについて
※当方犬と生活しております。(ご存知の通りRICOとBLUESです^^)
 細心の注意を払っておりますが、梱包過程で毛が付着してしまうことがあるかもしれません。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂けますようお願いいたします。
※リネン販売元より購入した製品に、シルクスクリーン印刷を施して販売するため、
 法律上の規定により、元業者による表示は取り去らなくてはいけません。
 そのため、リネン裏に縫い込まれているタグをカットさせて頂きます。

写真-13-04-15-8-16-52





以上の内容にご理解を頂けましたら、
BLOG下部にございますコメント欄へ非公開にて記入いただき、
ご注文をお承りいたします。

(※コメント欄の最後に □Secret ←こちらの表示がありますので、必ずチェックを入れてください)


=========コメント欄記入方法============
(コピー・ペーストしてお使いください。)

■お名前:
■郵便番号:〒
■ご住所:
■お電話番号:
■メールアドレス:

■Birds Party (鳥さんの宴柄)×(  )枚
■Coffee Lover(珈琲好きさんの柄)×(  )枚

■レターパックライト 350円
■レターパックプラス 500円
↑配送方法をどちらか選んで頂き、不要な方は削除してください。


※差し支えなければ、お名前以外にインスタグラムのIDなど、
 どなたか判断出来るような書き込みを頂けると嬉しいです。

==============================


受注〆切り後(4月22日後)お取り引きの詳細メールを
順次送らせていただきますので、内容をご確認くださいませ。




最後に・・・

このような作品販売は今回初めての経験なので、
至らない点も多々生じてしまうかもしれません。
精一杯心を込めてご対応させて頂きますので、
何卒よろしくお願いいたします。


では、長々とお読み頂きありがとうございます。
ご注文心よりお待ちしております♪^^


「特定商取引法に基づく記載」→ ☆(削除させて頂きました)


2013.04.15 告知など。
2月頃から進めていた粉引きの一輪挿しがようやくできました。
粉引きの分、工程が少し増えるので、
焼き上がりに時間がかかってしまいました。

陶芸教室では初歩的な技法から徐々に習うのですが、
希望があれば前倒してもいいですよ〜。と先生が言ってくださったので、
ずっとやってみたかった粉引きにチャレンジ!


写真-13-04-12-8-43-33


不格好だな〜と形作りながらむぅと思っていたのですが、
最後に小さな取っ手を付けてみたら、あらしっくり。(自画自賛です)

作るのに手間がかかった分、愛着の湧く一輪挿しとなり、
さっそく我が家の特等席に飾っています。


写真-13-04-10-9-22-46


さて前回の日記で、初めての試みと書いていたのは、
以前に作っていたリネンクロスの、
受注販売をさせて頂こうと思い準備を進めている件です。

なかなか自分の作った作品を人様に買って頂くなんて不安でいっぱいなのですが、
背中を押してくださる方の応援に応えたい気持と、感謝の気持と、
何より自分で作った作品を手して頂ける喜びと。
そういったいろいろな気持から今回チャレンジさせて頂こうと思いました。

クロス販売に差し当たり、ちょこっとした陶器のオマケも
つけられないかな?と試作も進めています。

こんな事を書いておきながら、
失敗してオマケをつけられなかったら申し訳ないので
話し半分で聞き流してくださいね^^;


ではでは明日、受注の開始が出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



おしまい

ただ今、初めての試みの準備中です。^^

ブログのレイアウトなんかも期間限定で
ちょっぴり変更してみました。

文章がセンター揃えじゃなくなって、なんだか変な感じ。


近日中に紹介できるかな???
がんばります!




おしまい

2013.03.08 RICO 8歳
我が家のRICOちゃんも3月1日で8歳を迎えました。
パチパチパチ〜♪


写真 13-03-08 14 03 56


前夜からケーキを焼き焼きして当日は朝からRICO祭り開催!

RICOを迎えてからあっという間の8年。
RICOの存在無くして日々の生活は成り立たない程に
私にとっては大きな存在なのです。

RICOちゃん今年も一年健康に気をつけて、
元気に楽しく暮らそうね♪


写真 13-03-07 10 35 56


すっかり春めいて、ずいぶん暖かい季節になってきました。
相変わらず今年も花粉症に悩まされています。

今年は花粉の飛散量が前年の5倍!?と聞いていましたが、
どうも今年は鼻水鼻詰まりはそれ程でもなく、
目のかゆみがとかくひどいように思います。

鼻が詰まらないのが幸いで、例年より若干ラクなのですが、
もしかして花粉症治ってきてる???

花粉の季節はリコブーちゃんをお散歩に連れて行くのも決死の覚悟がいるし、
洗濯物を干すのだって悩みの種。

このまま徐々に花粉症が治ったらいいのになぁ〜。
なんて淡い期待をもっている最近の私です。




おしまい

この間作ったクロスにラベルを作って印刷。

写真 13-02-20 9 26 03


クロスにアイロンをかけて畳んで、
包んでシールを貼って袋に入れて・・・

どんどん贈り物へと形を変えて行く楽しい作業〜。


写真 13-02-20 8 58 40


リボンをかけてお化粧♪
第一弾完成〜!


クロスのデザイン考えている時は頭悩ませていたけど、
いざ形になってこの作業をしていると
仕事で広告やカタログを作っている時とは若干違う達成感や感覚。

不思議な感覚。

なんだろー???




おしまい

近頃、趣味で絵を描いたり陶芸をやったりと
創作的な事を楽しんでいます。

今回機会があり卒業した美術学校で
シルクスクリーンの実習を行ってきました。

12〜3年ぶり?くらいの学校です。


_MG_3578.jpg


シルクスクリーン印刷をするにあたり、
図案を考えなくてはいけなくて、1ヶ月程あれこれ迷走。

部屋に飾る目的で作りたかったので
あまり主張しすぎず部屋の雰囲気に馴染む図案。

しかもせっかくのシルクスクリーン印刷ですから
布地に印刷したいなぁ〜と。


_MG_3614.jpg


布地はリネン専門店のものをお取り寄せ。

自然な麻色とホワイトリネン。
どちらもリトアニア100%。

まっさらなリネンだけでも十分すぎるくらい美しいので
ややもったいない気もしましたが、
ここはせっかくの機会なので思い切りました。


_MG_3585.jpg


こちらは珈琲好きの図案。

自然な麻色のリネンに、ダークグレーのインクを作って印刷。
マキネッタの図柄ってあんまり見ないのでとてもお気に入り。


_MG_3595.jpg


こちらは鳥さんの宴柄。
インクはゴールド。

鳥の羽に細かな柄を描き込んで、
遠目に見るとレースのようにも見えるのです。


_MG_3600.jpg


こちらは鳥さんの宴柄。
ブラックバージョン

鳥さん柄の方は、形が47×47mmの正方形で
柄に天地がないのでいろんな使い方ができそうです。

ただ、洗うとインクの色落ちが若干あるので、
そのあたりは味だと思って風合いを楽しんで。

額に入れて飾れば生地のニュアンスもより楽しめる気がします。



今回数枚づつですが試作で作ったので、
お友達やお世話になった方々に贈ろうと思います。

気に入って頂けると嬉しいな〜。^^



おしまい

2013.01.23 新年初ブログ
こんにちは。

新年初ブログが1月ももう後半になってしまいました。
ちょっと更新を怠っていたと思ったら
とうとうスポンサーの広告が出てしまってる始末。

いけない。いけない。^^;


13-01-21-7-22-24.jpg


さて、新年初の陶芸教室は5日に行き、
現在製作中の丼の削りとコースターの釉薬がけだけで終わりました。

2回目の陶芸教室は19日で、丼の釉薬がけとコースターの焼き上がり。

コースターは想像していたより土と釉薬の相性がよくて
気に入った仕上がりになりました。


13-01-20-8-16-33.jpg


陶器のコースターって焼く時に歪みが出る事も多いので
あまり作られないようですが、
今回制作したコースターはまっすぐ平に焼き上がっていました。

丸形はイビツな形になってしまったけど、
それも愛嬌だと思う事にして目をつむります。

四角いコースターの方が作り易かったので
追加で4つ程形成して、素焼きに出しました。

実はオマケで箸置きも作ったのですが写真を撮り忘れちゃった。


13-01-20-8-04-49.jpg


これまでに作った器達を並べてみました。

今はまだどんな釉薬が好みか自分で知る為にも
土や釉薬を微妙にあれこれ替えているんですが
どことなく統一感があるような、ないような、あるような・・・。


次回焼き上がる丼は
青白ガラスと白マットの2色かけ。

初の2色かけ、今から焼き上がりが心配でドキドキ。


13-01-22-9-38-05.jpg


20日、日曜日。
雑司ヶ谷、鬼子母神の手創り市に行ってきました。

約月1のペースで行われているというこの市、
存在は以前から知っていたのですが、なかなか行けずじまいで、
ようやくタイミングがあって遊びに行く事ができました。

手作り作家さん達によるとっても温かい市です。


13-01-21-7-25-14.jpg


どの作家さんもとても素敵で目を奪われっぱなしだったのですが、
今回連れて帰ったのは、やはり器でした。

千葉の作家さんで高木浩二さんという方の作品です。


13-01-21-7-25-42.jpg


なんとも言えない釉薬の風合いが美しく、
繊細な和紙のよう!

今からどんなお料理に使おうか楽しみです。



今年の目標は、陶芸の上達と健康第一!!

本年もじんわりのんびりとこのブログも続けて行こうと思っていますので、
皆様どうぞよろしくお願いいたします!




おしまい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。