
土曜は恒例の?食い倒れわんこ集会。
本日はフレブルつぶあん宅開催です。


この猛暑をおいしいものを食べて乗りきろう?って事で
つぶママ&パパが
居酒屋コミュニティ「つぶあん」(←ともさん命名)として
のれんを出してくれました。^^v

_MG_4709.jpg
こちらが、一日店長の「つぶあん」君。
「暑い中をようこそ・・・シャンパン冷えてまっせ!」つぶあん
チロリン


_MG_4677.jpg
そして、こちらがすばらしい料理の数々~!!
すっすんごいんですけど~。

IMG_4655.jpg
特製味噌をつけて、これまた特製の皮で巻き巻きして食べる、
みんな大好きパクチーたっぷり料理。

_MG_4679.jpg
おや?こうやって食べるんだっけ???ぷぷぷ

IMG_4657.jpg
いやぁ夏は刺身がさっぱりして良いすな~!!
マグロもホタテも甘エビもイカも甘甘のウマウマ~!!

IMG_4659.jpg
そしてこれが絶品!つぶママ特製夏野菜の煮浸し~。
彩りもすっごいキレイで食が進む~。
(ちょっと写真寄りすぎたわ・・・^^;)

_MG_4674.jpg
こちらは、煮こごり?のかかった冷や奴。
梅味だったり、枝豆が入っていたりでおいしかった~。

_MG_4664.jpg
この他にも、あれやこれやといろいろ食べ続けました。
あ~幸せ。
天にも昇る気持ちってこういう事かしら?

_MG_4694.jpg
わんこ達にはマチコさん特製のクッキーもありますよ!

_MG_4683.jpg
ちょっとブレイクタイム
つぶあん宅はとってもオシャレなので、
ついついアチコチカメラを向けて撮ってしまう私。

この窓際のステキな飾り棚はDIYなのだ!
すっごい~オシャレでカワイイ~♪。

あんまりにもかわいい物が多いので、やれこれは何処で買ったのか?
そっちのはどちらで??なんつって質問しまくり。
私の家ももっと、どうにかしたいわ~。

話は尽きる事も無く
そんなこんなで、夜の部に突入・・・(うっほほ~い)

IMG_4792.jpg
つぶパパによる、ブンブン鍋も宙を飛ぶ台湾?焼きそば~!

IMG_4793.jpg
これがウマいのなんのってないのです。
決め手の謎の粉(←中身忘れた)が、とにかく普段食べてる焼きそばとは
ひと味もふた味も違う魅惑の味をかもし出していました。


とにかく土曜は食べた・食べた!
これでもかってくらいに^^;

写真には無いけど、この他にデザートやらお菓子までさんざん食べてますからね。
びっくりでしょ。あはは

つぶパパ&ママおいしいお料理本当にありがとうございました!!


今日の日記はとにかく長い。実はまだまだ続きます。
(だって写真がいっぱいなの)
ってな訳で、参加ワンコ達の写真もあるので
そちらはvol.2でお披露目しま~す。


おしまい



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/88-88cfdc70
