2008.07.14 土曜の晩餐。
土曜日ケーキを焼きました。

IMG_4238.jpg
我ながら上出来のチョコスポンジ。
(やや表面コゲてますが・・・ご愛嬌)

IMG_4241.jpg
中央もまったく凹まずイケてます。

IMG_43690.jpg
夕飯もがんばる。
(唐揚げ・グラタン・生春巻き・カリフラワーのスープ)
何故がんばるかって?

それは土曜日飼い主2の誕生日だったのです。
オメデトウ!そしていつもありがとう。

(あっ・・・グラタンの上に唐揚げが乗ってる・・・
一口食べてから写真撮る事を思い出しました^^;あはは。)

IMG_4376.jpg
ケーキはバナナと冷凍ブルーベリーのデコレーション。
本当はイチゴとブルーベリーにしたかったんだけど、
どこのスーパーへ行ってもイチゴも生のブルーベリーにも出会えなかったの。

デコレーションは30点だな。こういうのはちょっと苦手。

IMG_4384.jpg
1晩で1ホール食べれる訳も無く、
翌日&翌々日もケーキ三昧です。

それでも今まで作ったスポンジケーキの中では
しっとりふわふわで一番おいしくできたかも~。
ムフムフ。

最近お菓子作りがとても楽しい。
今度は何作ろうかしら~ん???


おしまい



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/76-2254ddfe
