2014.04.29 健康診断
今年も狂犬病予防接種とフィラリア検査の季節到来。

フィラリア検査と共に健康診断も兼ねて血液検査をしてもらっているのですが、
今年もりこぶーちゃん共に健康体でした!

完全手作り食に変えて約1年。
食事のバランスがちゃんとリコとブルースの身体に合っているか気になっていたので
健康診断と血液検査の結果が良好だったことで安心材料となりました。

ただ、ブルースの涙やけが最近気になって相談したところ
涙やけ自体は問題ないけれど、やはり茶色い涙より透明な涙の方が良いです。
お肉の種類によっては原因になることがあるので、
しばらくお肉を数週間固定して探ってみてください。という事でした。

一昨年胆泥の数値でひっかかり治療していたリコも今年は問題なし。
時々ウコンをご飯に混ぜているのでその影響もあるかな?
後ろ足の脱臼は随分外れやすくなってはいるけれど現状維持。
体重は2.65kg。膝の為にももう少し落とさないとね^^;

ブーちゃんの体重は2.0kgで筋肉質なベストコンディションの太鼓判!
てんかん発作もここ数ヶ月は出ていないのでこのまま出ないといいなぁ。

といったところです。
今年も一年健康に気をつけて元気に楽しく過ごそうね!


20140429212256c2f.jpg
< イイコイイコされ嬉しそうなぶーちゃん >


GWは、夫のお休みが取れたので今年もリコとブーちゃんーを連れて
笠間焼の陶炎祭に行ってきます。
陶芸教室通い始めてから、和食器を見るのが楽しくてしょうがない今日この頃。
どんな器に出会えるか今からワクワクしています。

皆さんも楽しいGWをお過ごしください(*^^*)


おしまい
Secret

