上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013.04.15 告知など。
2月頃から進めていた粉引きの一輪挿しがようやくできました。
粉引きの分、工程が少し増えるので、
焼き上がりに時間がかかってしまいました。

陶芸教室では初歩的な技法から徐々に習うのですが、
希望があれば前倒してもいいですよ〜。と先生が言ってくださったので、
ずっとやってみたかった粉引きにチャレンジ!


写真-13-04-12-8-43-33


不格好だな〜と形作りながらむぅと思っていたのですが、
最後に小さな取っ手を付けてみたら、あらしっくり。(自画自賛です)

作るのに手間がかかった分、愛着の湧く一輪挿しとなり、
さっそく我が家の特等席に飾っています。


写真-13-04-10-9-22-46


さて前回の日記で、初めての試みと書いていたのは、
以前に作っていたリネンクロスの、
受注販売をさせて頂こうと思い準備を進めている件です。

なかなか自分の作った作品を人様に買って頂くなんて不安でいっぱいなのですが、
背中を押してくださる方の応援に応えたい気持と、感謝の気持と、
何より自分で作った作品を手して頂ける喜びと。
そういったいろいろな気持から今回チャレンジさせて頂こうと思いました。

クロス販売に差し当たり、ちょこっとした陶器のオマケも
つけられないかな?と試作も進めています。

こんな事を書いておきながら、
失敗してオマケをつけられなかったら申し訳ないので
話し半分で聞き流してくださいね^^;


ではでは明日、受注の開始が出来ればと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。



おしまい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。