2012.06.25 ベランダ
昨日花屋さんの前を通ったら
終わりかけの紫陽花(ピーチ姫 笑)が置いてあって
そこそこ大きいのに特売で1000円になってたので、
思わず連れて帰ることに。


写真-12-06-24-11-55-43


ところどころ元気がなくなっていたりもするけれど
まだまだ楽しめる。

店員さんに、鉢を大きくして、
手入れしてれば来年も咲きますよ〜と言われて、
すっかりやる気になってます。


写真-12-06-24-12-50-15


家に帰って、ひとまず空いてた簡易鉢に移しました。

ベランダにピンク色が加わって、急に華やぐ。
なんだか見ているだけで元気になれそう!

少し前まで、白やグリーンの紫陽花を置こうかな?
と漠然と考えていたけれど、ピンクもかわいくっていいな♪


写真-12-06-25-8-59-43


さて、こちらは以前に引越お祝いで頂いたオリーブちゃん。

花が咲いている間、追加で自分で買ったオリーブを
側においていたらしっかり実をつけてくれました!

かなりたくさん実がついています。
収穫できたらアンチョビと一緒に塩漬けにするぞ〜!


写真-12-06-25-9-12-02


そして、こちらも頂いたすだち。
まだ1つだけだけど、小さな実をつけています。

くぅ、かわいい。



最近植物達がとっても愛おしく感じます。
歳とったのかしら?

土をいじいじしてるのも楽しい。

自分の手をかけられる範囲で
ベランダガーデニング楽しんでいきたいと思います。



おしまい

Secret

