一生のお願い!!

・・・を何度も使ってしまう。

TVを見ていたら、女優の水川あさみさんに
そういう口癖があるんだそうな。

一生のお願いなんて子供の頃にしか使っったことないな〜。
多分子供の頃にした一生のお願いも、叶ったような気もするし、
とんでもなく突拍子もなくて叶わなかった気もする。


そんな訳で、思い出したように使ってみようかと。

飼い主2に向かって「一生のお願い!!><」
って手を合わせながら言ってみました。

・・・そしたら、

ものすごく狼狽えた顔をして、
恐る恐る「一生のお願いって何?」・・・と聞き返しつつ
そそくさと別の部屋へ逃げて行ったので
結局続きが言えなかった。


冗談のつもりだったのに。(半分冗談じゃないけど)


IMGP8149-thumb-360xauto-29298.jpg


そんな一生のお願いをしてでも欲しいものが
食器棚に変わる家具。

写真のコレ↑が欲しいな〜と漠然と思っている。


b_014-0343-0.jpg


そして、コッチでもいいな〜
とも思っている。
(大きく見えるけど案外小さい)


飼い主2はこれ以上家具を増やしたくないので
一生のお願いでもしないとOKを貰えなそう。


しかーし、

こんなもので一生のお願いを
使ってしまっていいんだろうか?とも思う。

やっぱり、なんか違う。

一生のお願いっていったら、
もっとなんかこう、ホラ。違うよね?

うん、なんか違う。



・・・とは言ったものの、
今の所、これ以外のお願いが思いつかないので、
一生のお願いをせずとも、「買っていいよ〜」の
OKを貰える働きかけを、地道ににしていこうと思う
今日この頃なのでした。




おしまい

