3年程前に買った雑誌の片隅にチラっと載っていて
ずっと気になっていたものがありました。

商品の説明もなく、ほんと片隅にチラっと載っていただけなので
なんの手がかりも無く買えるお店も見つからない。

最近やっとのおもいで商品を探し当て、
判明した商品はイギリスのアーティストのものでした。

日本で唯一取扱をしているショップを見つけるも、
日本での販売価格はかなりお高め・・・Orz

という訳で、今回アーティストの本国から
直接個人輸入に初チャレンジしてみることに!

時は円高!やったるで個人輸入!!


ピクチャ-4

商品はコチラ
Alexander Taylorのアントラーズ コートハンガー

雑誌で見かけた商品は水色だったんですが、
どうやら水色は現在生産していないみたい。残念。



「nest.co.uk」
↑↑↑
そして今回購入したのはこちらのショップ。

時々サイトのチェックしていたのですが、
やはり個人輸入に漠然とした不安を感じていたので、
サイトを見つめるだけで数ヶ月我慢しておりました。

ところが、先日またサイトを覗いたらば
まさかの25%OFFに物欲の扉がズズズィ~~っと開いてしまった。

選んだのはブラック。

値段が日本円表示になるし、
PeyPalのクレジット払いもできて購入までの流れは案外スムーズ。

日本への送料が保険代も上乗せされて
商品の値段と同じくらいかかりますが、
それでも日本のお店で買うより半額近く安い!




で、実は商品の注文したのは今から2週間程前。

注文の受付メールは即届いたものの、
その後の連絡がまったくない・・・。

ー_ー;


でも海外だし・・・きっと空輸にも時間がかかるしね?
と不安な気持をなんとか抑えていたら、
約二週間後の昨晩ようやく発送メールが届きました。


まだ送ってなかったんか〜い!!とツッコミを入れたくなりますが、

どうやらイースターの時期に注文があたってしまったようで
ショップが長期のバカンスだったのねん。

英語で書かれているHPをひたすら翻訳にかけながら
判明した事実なのでありました。

イースターとか生粋の日本人の私にゃまったく理解できませんが、
どうやら夏のバカンスに匹敵する大切なお休みのようですね。^^;



という訳で、発送メールが来て一安心。
荷物の追跡番号もしっかり記されていたので即確認。

現在イギリスを出発しているところでした。

おそらく発送が昨日だから関税もあるし、
後1週間〜十日前後で私の手元に届く筈。


何も問題が起きませんように・・・。
無事到着までは、まだ安心しちゃいけないのであった。






おしまい

Secret

