2012.03.22 RICO誕生会
日曜日、RICO 7歳の誕生会をひらいてもらいました。


download_b.jpg


今回はオレンジとイチゴの乗っかったケーキ。^^

入っているのは卵、小麦粉、少量のハチミツだけ~。
クリームに見える部分は無糖の水切りしたカスピ海ヨーグルト。

100円ショップで売っている小さなシフォン型が
ワンコケーキにはちょうどよいです。


download_a.jpg


RICOちゃん、撮影のためケーキを待たされ
かなりの不満顔ですが・・・

実際は、クルクル回って大喜びで平らげていました。

おめでとうRICO!!


download_c.jpg


人間達はお取り寄せもつ鍋大会。

その他、厚揚げのネギ味噌焼き、にんじんサラダ、
いぶりがっこクリームチーズ。
どれも美味しかった~♪

〆のもつ鍋ちゃんぽん麺は最高ですね~。
お腹いっぱいでも入っちゃう。

準備をしてくださったつぶパパ&ママ
ありがとうございます!!

そして買い出し準備をしてくださったともさん
ありがとうございます!!


download_e_20120320104406.jpg


人間用スイーツは前日仕込んだ
ロミさんレシピのスコーン&ジャム。

フードプロセッサーを使うと、
あっという間に仕込みが出来るので
とても気に入っているレシピです。

ただ、奥のスコーンのカタチがアレですけども^^;

お味は、生クリームを使っているので、とってもミルキーで
舌触りの良いリッチな味わいのスコーンです。


download_d.jpg


ともさんが急遽参加できなくて
悲しみのつぶっちは、ターゲットを飼い主2に絞った模様。

すっかりベタベタ。
妬ける~。

何故かつぶっちはあまり私に遊びをふっかけてきてくれない。
私じゃどうやら遊び甲斐が無い模様。

ちぇっー_ー


download_f_20120320104406.jpg


ベタベタ証拠写真!

つぶっちは飼い主2を師匠と決めたらしく
「師匠っ、師匠っ!!」っと、飼い主2の行く先々を
しっかり後ろについて回る姿には笑えました。


downloadg.jpg


足下でもこんな感じ~。
ぴっとりくっついちゃって、なんたるかわゆさ。




そんなこんなで楽しく美味しいお誕生会は
過ぎていったのでありました。


みなさんRICOのお誕生会ありがとうございました。

今年も一年元気に過ごせそうだと、
RICOもとっても喜んでおりますです~!!!





おしまい

Secret

