2012.03.07 EXPO'85
両親の引越を手伝いに行った際、
食器や花器などもろもろ母に譲ってもらってきました。


download_20120307124223.jpg


ダンボール2箱分くらい譲って貰ってホクホクな私。


しかし・・・
いよいよ食器棚が必要な気がしてしょうがない・・・。汗


download_20120307095101.jpg


さて、譲ってもらった中でもかなり思い出深いものがありまして、
1985年に筑波で開催された、国際科学技術博覧会。
通称(EXPO'85)つくば万博。

ヘンテコな宇宙人がマスコットキャラクターの万博。
覚えてますか?


サントリー館で、鳥に関する催しをやってたんだっけ?
そこで買ったお土産用のウィスキー。


小鳥の形をした琥珀色ガラスにウィスキーが入っていて、
実家のサイドボードにずっと飾られていたものです。

我が家は誰もお酒を嗜まないので、
もちろん中身が空けられる事もなく26年近く経った今も当時のまま。


長年飾られたサイドボードから場所を変え、
これからは私の家でさらに歳を重ねてもらうことになりました。



今までもこれからもずっとお気に入り。

#^^#



おしまい
Secret

