今月に入ってから、hughugさんの影響を受け
朝ご飯に野菜やフルーツの入った
ミックスジュースを作って飲むようになりました。


download-1_20120222124454.jpg


以前は朝食にパンやおにぎりを取る事が多かったのですが、
最近昼頃に胃もたれがおきたり、元々の便秘症も気になっていたので
ジュースに変えた事でかなり快調に過ごしています。


さらにつぶママに教えてもらった月見草オイルが
アレルギーやホルモンバランに効果あり!と聞き、取り入れてみることに。
(つぶっちで実証済み/個体差あり)


download-2_20120222124454.jpg


この月見草オイル、味や香りに若干クセがあり
一日小さじ1杯を摂取すればいいのですが、
オイルをそのまま飲む習慣の無かった私にはなかなか難しい。
やってみたけど、喉にベターっと張り付く感じ?

オイルを買ったお店の人のおすすめは
お味噌やソースに混ぜる方法だったけど、
これも試したけど、逆に味が際立つ気がしました^^;
(ちなみにこのオイル火には弱い)


で、朝に飲んでるミックスジュースに混ぜてたら?と初めてみたら、
これはかなり飲みやすい!と気づいたところであります。


特に相性が良かったのが黒豆。

野菜やフルーツだけのミックスジュースだと
まだ少しオイルのクセがほんのり気になるのですが、
黒豆を入れたミックスジュース(豆乳、無糖ヨーグルト、バナナ)では
ほとんど月見草オイルのクセは気になりませんでした。

黒豆のコクが月見草オイルのクセを隠してくれてる感じ?

まだ始めたばかりなので、
どう身体に影響変化があるか解りませんが、
1ヶ月を目処に続けてみようと思います。


結果に期待!^^




おしまい
Secret

