2011.10.10 iPhone4s iPad2
昨日のブログ内容、キーワード検索でiPhone4sとiPad2で
訪問してくださった方々がかなり多かったようで、
なんとなく追記しておきたいと思います。



現在我が家ではOSの古いデスクトップ型のMACを使用しています。
そして、マンションで強制加入するUSENのインターネット環境なのですが、
MACのOSが古く、対応する無線LANが無かったため、
LANケーブルをパソコンへ繋いでインターネットを楽しんでいる状況です。

我が家では、LANケーブルの差し込み口がリビングにしかないため、
やむなく現在パソコンをリビングに置いているのですが、
本当はリビングにデスクトップ型の大きなパソコンは置きたくない。;_;

で、OSも古くなり、対応ブラウザも限界を感じ始めていたので
そろそろ新しいパソコンを購入しようかな~?
なんて考えていた所にソフトバンクのiPad2のキャンペーン。

新しいMACのパソコンを買うより安いし、
実際家でパソコンを使うのはインターネットと
写真の整理、年賀状づくりくらいなもんです。

写真の整理と年賀状作りは今のMACでも十分できるので、
リビングで楽しめるインターネットの代わりになれば、ナイス!


おそらくiPad2を外でまで使って動画やゲームを楽しみたいとか、
GPSで行き先案内!等々活用しない気がしています。

あくまで基本は自宅使用メイン。

という、とってもiPad2を無駄に使おうとしているくちなのです。^^;

そんな宝の持ち腐れ的使用方法を漠然と考えているのですが、
iPadでいろいろ出来るみたいなので、インターネット以外での
自宅での活用法は実際に触ってみてこれから考えたいと思います。

今一番期待してるのは、
リビングからデスクトップパソコンを追いやれるのと、
キッチンにiPadを置いてレシピ見ながら
料理するってくらいでしょうか?

今まではわざわざレシピをプリントアウトしてましたからね~。
それだけでも嬉しい限りです。


で、今回のソフトバンクのキャンペーンですが、
データ定額と、基本使用料が、100MBまで0円。

ここ気をつけなくてはいけません!!

3Gの回線を使ったら、おそらくあっという間に100MBなんて超えちゃいます。
100MBを超えちゃうとすぐさま4980円の定額プランになってしまうため
どう考えてもWiFi使用をメインに考えてる人で、
3Gで使えるならもしもの時に便利?くらいの、
私のような場合にしかそれほどお得ではないかと思われます。

「WiFiのみのiPadの値段で3G付が買えて
オマケの100MB。さらにWiFiルーター付!」
というような理由から、
我が家では小躍りする嬉しいニュースだった訳ですが、
(ちょっとでも安いと嬉しい主婦根性)
よくよく考えるとそれ程お得なキャンペーンでもない気もしますね。


孫さんがiPad利用者の4割が100MB以内の利用と言ってましたが、
逆を考えると4割の人が今までWiFi利用がメインなのにも関わらず、
割高な3G付を選んでるってことですよね。何故~???

少々疑問は残りますが、それでももう予約してしまったし、
iPhone4sとiPad2がある生活がよかった~~~~!!と
思わせてよ~SoftBankさん!

期待しています!!


おしまい

