いやはや、前回の日記から約1ヶ月も経ってしまいました。

引越後夏休みに突入し、
夏休みも引越の片付けや手続きでバタバタ。
その後仕事が始まっても仕事がバタバタ。

ず~とバタバタしっぱなしの今日この頃です。

ようやく先週フローリングにわんこたちの足の滑り止め対策に
タイルカーペットを敷き詰めました。

以前のお家では絨毯だったのですが、
絨毯だとなかなか洗ったり取り替えたりが難しいので
今回は取り替えのきくタイルカーペットを採用してみました。


_MG_1548.jpg


タイルカーペットって一枚一枚置いていくだけでしょ~?
なんて甘く考えていましたが、どっこいこれがなかなか難しい!! 

部屋って実は微妙なガタつきやバラつきがあるんです。
窓のフレームだったり、幅木だったり、扉の凹みだったり。

ネットでタイルカーペットの施行方法を勉強。
まず、部屋の中心点から徐々にタイルカーペットをはめ込んでいき、
そして最後に淵でその微妙なデコボコを調整していくと奇麗に仕上がるという。
・・・・ね。
理屈はとてもよくわかる。ほんとよく解る。

ただ、そこはホラもう素人な訳で、
はて、中心点ってどこにしたら?・・・みたいな。
いざ始めようと思ったら、最初から壁にぶち当たる訳ですよ。

そうなるともう自分家だしなんとかなるだろーと
半ばやけくそに部屋の端からポコポコと置いてく訳です。


_MG_1551.jpg
(作業中ずっと手伝う訳でもなく側で眠り続けるRICO)


で、案の定途中からつじつまが合わなくなって
最後はむりくり納めていくという、
強行突破な荒行でなんとかかんとか敷き詰め完了しました。^^;


_MG_1554.jpg


仕上がり、どうでしょね?
よ~く見なければ解んない、解んない。


フローリングからカーペットにしたことで、
なんとなくアットホーム感漂う部屋になりました。
これは、これでアリな気もしますが、
ややイメージとずれて来てしまったので、これから軌道修正しなくては。

カーペットの次はカーテンだな。
以前の家でのカーテンをとりあえずで使っているので
よ~く見ると、丈が足りてません。

ブラインドにしようかな~?
ロールスクリーンにしようかな~?

あとダイニングテーブルと椅子も、未だ悩み中。
悩み中というより、全然探す暇がなーーい。泣

テーブル買ったら照明も変えたいんだよう。


ー_ー


あれこれ考えながら試行錯誤の部屋作り。
先は長いなー。





おしまい


Secret

