沖縄のお土産で頂いた、ホテル日航アリビラの
「アリビラ オリジナルパインバター」!


_MG_0921.jpg


奇跡のように美味しい!!・・・と表現したい。

フレッシュでほのかな酸味を楽しめるパインと
ホイップされたコクのある軽いバター。

(後ろのパン:ダン・ディ・ゾンのプールプール)


_MG_0923-2.jpg


口に入れると、シュワっと溶けて
パインの甘みと酸味がふわっっと広がります♪

これは美味しい~~~!!!絶品。><


沖縄旅行に行ったM夫妻によると、
このバター食べたさに、アリビラに泊まったんだとか。

レストランの朝食では、パインの他にむらさき芋のバターもあって、
実はそちらの方はM夫妻曰く美味しいそうです。

パイナップルの方はお取り寄せも可能。
残念ながらむらさき芋の方は販売していないんですって。


そんな話を聞いてしまったら、
ますますむらさき芋のホイップバターを食べたくなってきてしまったー。

次ぎ沖縄行く時は絶対、
アリビラに泊まるしかないね!!

うんうん。



ただ、当分沖縄に行けそうにない訳で、
どこかにレシピは落ちていないかしら~と探しました。笑

「ホイップバター レシピ」で検索するとレシピが出てくるので、
頂いたバターを食べ終わった頃に試してみようと思います。
おそらく検索したレシピでだいたいの作り方は合っている気がする。


それにしてもとっても美味しいバターを教えてもらっちゃったわ~。
このバター、やみつきになりそうです。


感謝感謝。
幸せ。



おしまい


Secret

