2011.05.10 RICO 再検査
RICOの再検査の結果を書かなくては。

連休中再検査のため病院へ行ってきました。

お薬を処方されていたので、
そのお薬が肝臓に良好に働いてくれていれば、
肝臓自体に大きな疾患は心配無い事になります。

そして血液検査の結果。

良好!とまでは言えないのですが、
前回に比べるとALTの数値もかなり落ち着いてきている様子。

前回のエコー検査で見た、胆のうの心配が拭えていないので、
両手をあげて喜べる結果ではないのですが、
リコ自身はとても元気ですし食欲もあるので
今の所すぐにどうにかなってしまうような事はなさそうです。
これにはひとまずホっ。

そんな訳で、次回は2週間後に再検査となりました。
そして今回も2週間分のお薬服用です。

肝臓に関しては問題ナシであろうという先生の見解なので
胆のうがALTの数値を上昇させているのか、
胆のうもそれほど悪くは無く、
たまたまその日の肝臓の調子がすこぶる悪かったのか、
それとも別の何かが原因か。
今回頂いた2週間分のお薬と、
次回の再検査で判断していくこととなりました。

ひとまずご報告と記憶の為に書き残ししておこうと思います。

ご心配してくださった方々
本当にありがとうございます。m(_ _)m

2週間後良好な検査結果を
報告できるようにリコ共々ガンバリマス!




おしまい


