土日は仕事でした。;_;

日曜日思いの他早く帰れたので
家に帰ってから、母からもらったピーナツ粉で
菜種油仕様のサブレを焼きました。


_MG_0395_20110509154600.jpg


サブレは2種類。

ピーナツ粉+薄力粉+メープルシロップ+牛乳+菜種油
ベースが↑これらの材料で、もう1種類の方は白ごまMIX。


_MG_0399.jpg


焼いてる間、部屋中ピーナツと菜種油と白ごまの
プ~~~~ンと香ばしい香りがして、

ピーナツLOVEな飼い主2は「好きな匂いがするっ!」と
鼻をクンクンさせておりました。

もちろん飼い主2がクンクンしてる横には
リコブーも一緒にクンクンしています。


_MG_0405.jpg


小さい小瓶に白ごま入りを。

素朴な味でサクサク香ばしくて
我ながら上出来ではないかと。

美味しかったのでまた粉を変えて
作ってみようと思います。



話は飛びますが、ただ今NHKの大河ドラマ「新撰組」のDVDを
鑑賞しておりまして、すっかりハマっています。

せっかく兄が大阪に居ることですし、
秋あたりに京都・大阪旅行を密かに妄想中。

お目当ては新撰組ゆかりの地巡りとUSJ。

京都は高校の修学旅行以来です。
是非とも行きたい!

秋の京都は最高でしょうね~。

ふふふ



おしまい


