2011.04.30 自分に甘い。
夜中急激に炊き込みご飯が食べたくなってしまい
干し貝柱、鮭、にんじん、だいこんを炊飯器に
朝炊けるようにセット。


_MG_0163.jpg


鮭の切り身を入れたけど、入れる前にお酒で10分程臭み取り&
しょうがのすりおろしで臭みゼロでした。

普段の朝食はほとんどがおにぎりかパンなので
なんだか新鮮な朝食。


_MG_0174_20110430140546.jpg


自分で「断捨離」をテーマにしたGW故、
全然進まぬ部屋の片付けに、
ほっぽり出して外へ出てしまうのが罪悪感になっています。

そんな罪悪感を埋めるべく、
断捨離がいつのまにやらお菓子作りにスライド。

お菓子の計量してるの好きです。
ステンレスやガラスが並ぶ姿も好きです。


_MG_0185.jpg


出来たのはマーブルパウンド。

バターを半量にしてオイルを足したので、
少し軽めの仕上がりに。
天面は良く焼いたのでカリっとクッキーのような食感。
中はしっとり2層のハーモニー。

ダイエットも再開しようと思ったハズなのに、
さっそくこんなもの食べてる自分が憎い。




おしまい


