週末の私の正しい使い方は、1日遊んで、1日休む。
その通り今週は過ごせました。

土曜日はAMBIDEXファミリーセール(またの名を戦場とも呼ぶ)へ
戦友達と共に早朝より出かけ戦闘モードへ。

戦利品をホクホク抱きしめつつ、北京ダックを食べに行く。
帰り道にGROMでピスタチオのジェラートで締めてニコニコ♪

家に帰り、さささっと飼い主2とリコブーの夕飯を準備し、
待ちに待ったk-1 world GPをTV観戦。

リコブーの相手をしつつ、
セールで疲れた肩や腰をストレッチしながら
ピーターアーツの戦いに目頭熱くする。( ノω-、)

皆さん見ました~~~!?アーツのあの根性?精神力?!
大感動で沢山の勇気と感動をもらいました。

サキvsギタの1Rも格好良すぎてものすごく力入りました。

日本人唯一勝ち上がっていた京太郎選手もシュルト選手相手に大健闘。

結果、総合の選手でもあるアリスターが優勝でしたけど
総合も大好きな私としては、アリスターが勝ってくれた事で、
イマイチ盛り上がりに欠ける(失礼)総合も盛り上がってくれたら嬉しいです。

13日の15時から年末のダイナマイトの追加カード発表があるようですよ~。
どんな選手が出るのか、わくわくどきどき。^^

胸が躍るような対戦カードに期待!!


_MG_7835.jpg


なんだか話が格闘技に脱線してしまった。

日曜日は掃除・洗濯・最近ハマっているパン作り。
パンの発酵待ちに、ハッセル持ってリコブーのお散歩やら、年賀状の印刷やら。

夜は焼きたてのパンを食卓に。
もちろん?NHKで一昨年放映されていた天地人のDVD鑑賞しつつ。
(↑最近の楽しみ)

妻夫木君のファンになってしまいそう。ぐふふ


今回のパンはま~るい形のシンプルなプチパン。
パンの形成は見よう見真似なので、丸めるのに大苦戦^^;

切れ込みの入れ方が解らず、こんなもんか~?と適当に入れたら
なんだか不格好になってしまいました。
まぁ、初めて作るにしては上出来ではないかと。

それにしても焼きたてのパンって美味しいですね~。
癖になって最近毎週のように作ってます。

レシピ本とのニラメッコパン作りも限界を感じるので、
来年は一度ちゃんと習いに行こう。

基本さえきちんと抑えれば応用も楽しめますもんね。

土日を私の求める正しい使い方ができたので満足感たっぷり。
今週も一週間がんばります!!


END
Secret

