2010.11.08 自由が丘散策
土曜日は友人達と自由が丘散策。
食器や雑貨など目の保養をしに行ってきました。


_MG_6535.jpg


もちろん食の保養?も忘れずに~!^^
シュワシュワでカンパーイ♪

私飲めませんけど~。る~らら~♪

何故かポーズを決めているミッチー。
セレブの休日っぽい。

(ぷぷぷっ)


_MG_6541.jpg


雑貨屋のお姉さんに美味しいランチが頂けるお店を教えてもらいました。

ワインショップの2階いある「旬香邸 自由が丘 キッチン」。
1階で購入したワインを頂く事も出来ちゃいます!

私たちはランチのコースを注文。

メインは鶏のグリル。
たっぷりキノコを使ったクリーム系のソースがまろやかでGood!

奥に見えるバケットとオリーブオイル。

このチリ産のオイルがフルーティな香りがして
美味しいのなんのって~!

しっかり帰りにオイルをゲットしたので後ほどご紹介いたします♪


_MG_6544.jpg


その他

彩り野菜のサラダ。
さつまいものエスプーマ。
かぼちゃプリン。
チーズケーキ。

さつまいものエスプーマは、
エスプーマという食材を泡(ムース)状にしてしまう専用機を使用したもの。

ソースなんかに使ってるのは味わったことがありますが、
1品料理として食べたのは初めて。
さつまいもの甘さがやさしくてふんわり、いくらでも食べれそうでした^^

かぼちゃプリンはジンジャーが効いていて大人なプリン。
チーズケーキもとっても濃厚。

さすがワインショップのレストランだけあって
全てお酒に合う味付けでしたよ~。


_MG_6547.jpg


お店手作りのドライトマト。
自然乾燥して作っているらしく、私が見入っていたら
「どうぞ、おひとつ味見してください~」なんてお声かけしてもらちゃったり。

こういうお店には、是非ともまた来たくなります!
旬香邸さんオススメです!!


_MG_6556_20101108123928.jpg


食を満たした後はエネルギーの消費をするべく
目の保養と物欲の保養!

ブラブラしていたら、異国へ来てしまったような一角に辿り着きました。
なぜかゴンドラが水辺に浮いていたりで、イタリアのプチ・ベネチア??


_MG_6558.jpg


なんでしょね~?

吉祥寺や下北沢と似ているようで似ていない街、自由が丘。
素敵です!


_MG_6565.jpg


日も暮れた頃に辻口シェフのモンサンクレールへ立寄、
帰りにと~ってもかわいいテリアちゃんに会いました。

暗くてブレてしまってますが、オリジナルカットをされていて、
耳としっぽにポンポンが着いてるみたいなんですよ~。

人懐っこく、いっぱいイイコイイコさせてもらいました^^


_MG_6567.jpg


夕飯もしっかり食べ、(お店が暗かったので写真は割愛)
た~っぷりおしゃべりも楽しみ、大充実の一日でした!

また遊びにいくぞー!




END


