2010.10.30 つくレポ
味噌ラタトゥイユのつくレポです。

ともさんのブログ」で美味しそうなレシピを拝見。
さっそく実戦させて頂きました!。

どこからともなく押し寄せるプレッシャーも
ひしひしと感じておりますが・・・あはっ。


_MG_6290.jpg


我が家には、せっかくストウブちゃんという強い味方ができたので、
ここはひとつストウブちゃんの威力を存分に発揮できそうな
お野菜ゴロゴロ大きめラタトゥイユに挑戦。


_MG_6299.jpg


ちなみに 以前「チクテカフェのラタトゥイユ」で、
それはもう大きな野菜の固まりで作っていたのを思い出し
こんなのもアリかと思った次第です。


_MG_6295.jpg


調味料はきちんと、えぇきちんと寸分変わらずに(←ここ大事)
ともさんのレシピ通りで作りましたが・・・
お野菜は家にあったもので代用させて頂きました。

にんじん・たまねぎ・ズッキーニ・ミニトマト
パプリカ・ナス・かぼちゃ・エリンギ・ベーコン。

そしてチクテで食べたラタ風に
パリっと焼いたソーセージも添えて。


お味は最高!とっても美味しいです~!!
洋風のようで和風。
ベーゴンのうまみと野菜の甘みがギュ!っとしてジューシー。

ゴロゴロお野菜にしたことで、
がっつりとしたメイン級の存在感となりました。^^v


つくレポこれにて終了。

美味しいレシピ、
ともさんありがとうございました~!!。

また作らせて頂きますっ☆


美味しい味噌ラタトゥイユのレシピを知りたい方は、
ぜひ、上のともさんのブログLINKをクリックしてくださいね。



END


Secret

