今週も始まったわー。
月曜がお休みだったこともあり、通常よりやや気も楽ですね^^。


_MG_6032.jpg


週末は家の掃除というか、不要な物の一斉仕分けをしました。

何年も着ない洋服や使わない物は、
もったいないと思って大事にとっていても二度と出番はやってこない!

そんな風にとある本を読んで思えたので、
押し入れやキッチン下の棚などを中心に、
必殺仕分け人と化し、すっきりさっぱり仕分ける事が出来ました。

おかげで、玄関を入ってすぐの部屋は
一時的に屋内ゴミ置き場と化しています。^^;

ゴミの分別に厳しいわが町は、ゴミ袋は高いは、収集日は細かいはで、
無下に捨てられないのが辛いところ。

大量のゴミを見ていると、
いかに無駄な物が多いかと愕然とします。

情けない。。。
もっとすっきり暮らしたい!

流行に極端に流されたり、安さに惹かれて買ってしまうと
大抵即ゴミとなってしまいますね。



これからは無駄な買い物はせず、大切に永く使える物を選んで
必要な物だけに囲まれて暮らしたい。


願望です。



END

Secret

