2月の末から、YAHOOのダイエットダイアリーをつけています。
あんまりしっかりはつけていないんだけど、
気がついた時にはなるべく書くようにしています。


_MG_2896.jpg


このダイアリー、数値を打ち込んでいくとグラフ表示をしてくれたり、
食べた物をチェックしておくと、何が食べ過ぎで、何が足りてないかも表示される。
時々簡単な栄養管理師のアドバイスなんかも送られてきます。

さらに、今の減らし方でいくと3ヶ月後の予想体重はこのくらい!
ってのも表示してくれるので
がんばりの目安になってなかなか優れものだと思う。(もちろん無料)


写真は私の今朝の心模様を表す花束~♪

今朝、洋服選びをする際、まさかね・・・と
久しぶりにパンパンで捨てようかと思っていたスカートを履いたら

なんと、するっと履けちゃったのです。

これには自分でもびっくり。
やったーーー!やったーーー!!!やったーーー!!
ルンタ♪ルンタ♪(小躍り)

外は雨模様ですが、気分は最高ですよーーー♪

ここ数日のダイエットは無駄ではなかったのね。。。涙
ビリー隊長ありがとう。

わたし、もっとがんばります。


_MG_2875.jpg


さてさて、ダイエットとか言ってる側からこんな写真をアップ。

これが私のいけないところよね・・・
ちょっと痩せてきたと思ったらコレだよー。

つぶママにも楽天家だと分析される由縁?
ぶぶぶ、でもいいの。

アルカションという西武沿線の保谷にあるケーキ屋さんの焼き菓子。
吉祥寺のレピキュリアンで修行された方が開いたケーキ屋さんらしいです。

そう言われると、レピキュリアンの雰囲気を受け継いだ
ケーキやヌガーなどがちらほら見られました。

写真奥はサクサクのシュー。
手前はアーモンドクリームのパイ。

芸術的な美味しさ~♪


_MG_2871.jpg


ダイエッターなので(ほんとに???)、
ケーキには手を出しませんでしたよ。

偉いでしょ???違


↑写真奥は、木いちごのジャムをサンドしたミルフィーユ風パイ。
手前はボルドーカヌレ協会より伝授されたカヌレ!!!

どれもこれも手の込んだ高級感漂うグレイトな美味しさでした^^
絶品。


ちなみにですが、一人で全部食べた訳ではございませんからね。
ねっ、ねっ、ねーーー!
これ食べた後に韓国料理食べに行ったりしたけど・・・ゴニョゴニョ



ダイエットに成功した暁には
今度はケーキのレポートをしようと思ってます!!!

それを目標にガンバレー私♪(楽天家)



END

Secret

