2010.02.24 戦利品
カトラリーつながり?で、こちらも紹介。

土曜の鎌倉での戦利品です。

和食器屋さんで見つけた
ブルーの手書きのラインが入った陶器のカップ。


_MG_2601_2.jpg


和洋どちらでも使えそうな、
シンプルなデザインに惹かれヒトメボレ。

お店の人曰く、そばちょこにしたり、お茶を飲むのに使ったり、
頑丈なのでプリンや茶碗蒸しなんかにも使えますよ~って。

あ~!
木製のスプーンとかで、茶碗蒸しをすくって食べる姿を想像したら
もう、買わずにいられませんでした。


_MG_2606_2.jpg


ついでに、同じお店で黒檀の無垢のお箸もゲット!

無垢のお箸だと、
削れて下の素材が出てきちゃうとか無くていいですよね。

角箸にしたので、麺類なんかもつかみやすいです。

お店の人が、ナルホドな手入れ方法も教えてくれたので
こちらも大切に使おうと思います。



近頃、食器なんかが気になってしょうがないんですが、
好きな食器で食卓を囲むと、
たいした料理じゃなくても美味しく感じるんです。

小さな幸せ。^^



END

Secret

