2010.02.03 お散歩
週末は、父の誕生日を祝うため、千葉へ帰省。

帰省すると、公民館と裏山へ散歩に出かけます。


_MG_2216.jpg


週末は公民館の臨時駐車場はガラガラ。
(ガラガラというか、一台も車は停まっていません。^^;)

フェンスで囲まれているし、地面は土(ジャリ)だし、
リコブーにとっては最高のドックラン。

普段、通常のドックランへ行っても、
他のわんちゃんが怖いのか?まったく走り回らないリコですが、
この時とばかりに、猛ダッシュ!


_MG_2231.jpg


公民館の裏山には、さらに向こうの公園へ続く
細い山道?が続いています。

こちらも、普段からほとんど人が通らないため、
良い散歩コース。


_MG_2233.jpg


山道の落ち葉に埋もれるぶーちゃん。

いったい何をやっているのやら・・・。
ちょっとリスのようにも見える。


_MG_2237.jpg


山道をしばらく下ると、公園があります。
日曜日だからか、まったく人が居ません。

過疎化!?

いや、私が子供の頃から
この公園はあまり人が遊んでなかったような気がする。^^;


_MG_2254.jpg


公園の遊具で記念撮影。

少し揺れるこの遊具に、リコはややビビリ気味。


_MG_2245.jpg


すねちゃったリコちゃん。


あっ、違う。
食べ物を探してるんだわ、この視線×。


_MG_2312_20100203131155.jpg


「そろそろ帰るよ~」と声をかけると、
まだまだ遊びたい二匹は、また追いかけっこ。

どんくさそうに見えるリコですが、
実はものすごく足が早いです。

ぶーちゃんもあっという間に、追いつかれてしまう。


_MG_2330.jpg


さてさて、来た道を帰りましょう。
帰り道も軽やかな足取りの二匹。

やっぱりコンクリートばかりの散歩より、自然の中での散歩は楽しい!



END

Secret

