
上野動物園の、シロクマのレイコさん。

さすが北極グマ!というだけあって
冬になると元気いっぱいのようです。

以前、夏に会った時はグデングデンだったのに・・・。


_MG_2022.jpg


天気も良くて気持ちがよかったんでしょうかね?
元気にはしゃいで、泳いでおりましたよ。

・・・シロクマがボールで遊ぶなんて。

かわいいかわいいレイコさん。


reiko3.jpg


レイコさんがボールと戯れて遊ぶ証拠写真。

この後も、ボールを沈めて勢い良く浮かび上がってくるのを楽しんだり、
ボールを投げて追いかけたり。

始終楽しそうに過ごしておりました。


_MG_2013.jpg


そして、そんなレイコさんを
羨ましげに眺めていた雪夫くん。

背中に哀愁。


_MG_2040.jpg


レイコさん、やっと陸に上がってきたと思ったら
またプールへ。


_MG_2042.jpg


何故か私のカメラに視線を送るレイコさん。

「・・・いい?飛び込むわよ。」とでも言ってるような、そうでもないような。


この後残念ながらレイコさんは飛び込むことなく
ゆっくり階段を下って
またまたプールで、ひと汗かいたレイコさんなのであった。


_MG_2044.jpg


陰の薄い雪夫くん。
体はとても大きいのに、どうやら控えめな雪夫くん。

それはそれで、またカバイイのであった。





次回はゴリラだよ。

END
Secret

