2010.01.18 上野ZOO

土曜日は、友人ともちんのお誕生会。
もちろん息子の「リク」も一緒です^^v


_MG_1989.jpg


2歳になったリク。
ずいぶん大きくなって、言葉も少しづつしゃべるようになりました!

写真はペンギンの柵の前で
リクの大好きな「ジュ」を飲んでいる所です。

「ジュ」とは、ジュースのことらしいです。
そして「アッコ」とは、芸能界のドンではなく、抱っこのことらしい。

ついでに、最近のリクブームは「あんぱん」と呼ぶラムネ。
(ラムネのケースがあんぱんマン。)

カエルのバックに入れて動物園まで持って来たのは
「ダイジ・ダイジ」な、リクの宝物のスーパーボール5つ。笑


自分の感情や、やりたい事、嫌な事を伝えるようになってきて
ママにとっては、嫌々期で大変みたいだけど、
たまに会う私にとっては、かわいくて仕方が無かったです。^^


_MG_1982_20100118105752.jpg


今回は上野動物園へ行ってきました。

数年ぶりの動物園に、大人達もとても楽しめました!

ペンギンさん達は日光浴中。
とってもかいわいいです。


_MG_2063.jpg


そして、私の今回のお目当て。
カピバラさん。

TVなんかで見ていて、心を奪われていたんですが・・・。

想像を遥かに超えて大きい。

体調は4~50cmくらい?なんて思っていたのですが
なんと豚さんくらいの大きさがあるのです。

かわいいような、そうでもないような。笑

でも切れ長のつぶらな瞳は、やっぱりかわいい。^^



その他にも動物の写真いっぱい撮ってきました。

とびっきりのシロクマ写真などもあるので、
今週は小出しにしてゆこうと思います。


END
Secret

