
巷で流行中のインフルエンザ。

まだまだ他人事だと思っていたのですが、
そんないや~な流行ごとが、ついに私の家までやってきた。


_MG_0614.jpg


飼い主2が新型のインフルエンザです。
んま~新型!?

流行にウトい飼い主2ですが、
こんなところで流行に乗ってしまいました。・・・Orz


家の中ではもちろん私もマスク装着。
こまめに部屋の換気をし、何をするにも手を洗い、
そして、大好きなイソジンでうがい。←!?
加湿器はフル稼働させ、
mujiのマロマディフューザーも、ユーカリを装備。

おかゆを作り、
スポーツドリンクを水で薄めた物を水筒へ入れベットの横へ。
おでこには冷えピタ。さらに、水枕。
保冷剤数個をビニールに入れてハンカチでくるんだ物を脇の下へ。

さぁ、あとはいっぱい寝て、
ウィルスに打ち勝つのみ!(そうなの?)


しかし、飼い主2は普段電車にも乗らないし
あまり人ごみに行く事もないのに、いったい何処で感染してきたんでしょうね~?
謎。

なんか寒気がする・・・なんて言ってたらあっという間に
高熱を出して苦しんでおりました。

幸い今朝は病院で処方されたタミフルが効いているようで
熱もやや下がり、(それでも38度くらいあるけど)食欲も少しは出てきたようです。

あまりに熱いカラダと、
苦しむ姿を見るとかわいそうでなりません。


私はというと、
30年間インフルエンザにはかかった事がない。(たぶん)

今の所、感染はしていないと思います。
潜伏期間があるらしいので、まだまだわかりませんが^^;


皆様もインフルエンザにはご注意くださいませね。
外へ出る時は、マスクですよ~!


END

Secret

