2009.10.28 サムゲタン

この間、新大久保に行ったとき、
サムゲタンの薬膳?グッズが売ってた。


_MG_0468.jpg


袋には1回分の、サムゲタンに使う漢方が入っている。

パッケージに書いてあった韓国語が読めないので、
いったい何が入っているのかは謎。


yumiちゃんに作り方だけ読んでもらって作りました。



↓↓↓


_MG_0473.jpg


鶏1匹なんて売っていないので、
ともさんが、持ってきてくれた鶏の手羽を使いました。

夕飯にしようと思ったので、
ついでにごぼうやレンコン、銀杏も投入。

圧力鍋で作ったので、
鶏肉は骨からするっと身がほぐれる程柔らかく、
ごぼうもレンコンもほっくほく。

スープに漢方と鶏のうまみがしみ出して体がとっても暖まります。
(写真で美味しさが伝わらないのが残念。)

飼い主2も、気に入ったようで
おかわりしてスープ1滴も残らない程全部食べちゃってました。

とっても美味しかったので、
今年の冬はサムゲタンの出番が増えそうな予感デス。



END


Secret

