2009.10.22 にちよーび。


日曜日、ご近所の「ともさん」が
あれこれ打ち合わせついでに遊びにきてくれました。


_MG_0364.jpg


お昼ご飯の準備中・・・。

あ~私、
食器が重なってる姿、すっごい好きかも・・・って事に
ハッ!っと気づいてしまったので、思わず写真におさめます。

なんて言うんですかね~?緊張感?

本当は食器が傷むから、
あんまり重ねない方が良いのかもしれないんですが、
重なってる時の食器の持つ雰囲気・・・なんかイイのです。

なんなんだろうな~この感じ???
とにかく好きなのです。



以下よろしかったらどうぞ~。
↓↓↓

_MG_0382.jpg


さて、お昼ご飯のメニューですが、
じゅんぺいに教えてもらった、和風根菜カレーでお出迎え。

これ本当に癖になるというか、
すっぱ辛いカレーで私は大好き。

いいレシピを教えてもらったわ~。
ありがとうじゅんぺい!


_MG_0381_20091021145342.jpg


あとは最近ハマっている、にんじんとオレンジのサラダ。
カレーの箸休めにさっぱりと。


_MG_0383.jpg


そして、タンドリーチキン。

これは、会社のIさんに教えてもらったもの。

前日に鶏肉をつけ込んでおけば、後は焼くだけ簡単!

ただ、もも肉とか手羽とかでやった方がいいんでしょうけど
油なしでさっぱり食べたかったので、胸肉にしたら失敗でした^^;
パサパサ。

でも味はしっかりしてるので、おつまみにいいですよ~!


_MG_0387.jpg


こちらは、ともさんが持ってきてくれたケーキ。
たくさん買ってきて頂いて、写真はほんの一部です。



さらには、実家から届いたみかんを食べて、食べて、食べ抜き、
さらに、夕飯も一緒にもつ鍋を食べて、食べて、食べ抜いて、
さらには、またまたケーキを食べたという、
とんでもなくメタボ街道まっしぐらな日曜日となったのでした。


サクっとお昼に会って帰る予定が、
ともさんが家に帰ったのは確か24時(!?)を回っていたような・・・?

もちろん、ちこちゃん&つーちゃんも一緒でしたが
食べる事としゃべる事に夢中で、
リコブー含め、わんこの写真が一枚も無いという、ありえないパターン。


このエピソードで、
どんだけ食べまくり、しゃべり倒したかが伝わるでしょうか?

ともさんは翌日しゃべりすぎで口内炎ができたんだとか。
ぷっ。

私はしっかりコラーゲンも摂取できたので
翌日はお肌プリプリでございましたよ~。うふうふ


そんな日曜日なのでした。



END
Secret

