2009.10.03 ホワイト餃子

こちらは巷で話題の「ホワイト餃子」。

TVなどで知ってる方もいらっしゃいますよね。

ずっとずっとお店に食べに行きたかったんですが、
なかなか行く機会に恵まれず、想いを馳せるばかりでした。

そんなホワイト餃子を、
マツタツさんが買って来てくれました。

ついについに、私の手元へホワイト餃子がやってきた~!
うっほほ~い♪


_MG_9529.jpg


20個入りで550円程度。
ナイスコストパフォーマンス!


さてさて、どんなかな~?
↓↓↓

_MG_9531.jpg


さっそく家に帰って夕飯で頂きました!

作り方が通常の餃子とまったく違います。
大量のお湯と油で、茹で揚げる感じ。

しっかり作り方のレクチャーが記された紙をもらったので
細かいコツも、その通りにすると案外簡単です。

それにしても、これでもか~!ってくらいの大量の油を使います。^^;


_MG_9532.jpg


油を大量に使うのですが、
底面がキツネ色になってきたら、結局油は全てフライパンから出すんですけどね
(写真は油を取り除いた状態)


_MG_9534.jpg


15分程で、焼き上がり~♪

ぷっくり皮がふくれて、まんまる!
キツネ色の皮が、なんともたまらんですよ~。


_MG_9541.jpg


さて、お味は?食感は?

お味は、意外にあっさりめの味です。
あんなに油を使ったのに、コテコテしていません。

そして、その食感が驚く!驚く!
こんなギョーザは食べた事ないわ~。

サックッサクカリカリで、ややもっちり。

おかずというより、おつまみや オヤツになってしまいそうな餃子です。

結構ひとつが大きいのに
中の具が程よい量なので、パクパク食べられてしまいます。

こ~れはリピート間違いなしっ!

家で作るギョーザでは、
同じ焼き方をしても、こうはいかないんでしょうね~。

買って来てくださったマツタツさん、すっごく美味しかったです。
本当にありがとうございました!!!

そして、またよろしくです~m(_ _)m



END
Secret

