
9/26(土曜日)はオサナナミジの
つぶあんのお誕生会に行ってきたよ~。

RICOだよ~。


_MG_9395.jpg



今回もオイシソーなゴチソウを
これでもかってくらいに食べてきたんだよ。

しゃしんのかわいいお花も、この後ゴチソウになっちゃうんだよ。
つぶママとパパは魔法使いだったんだねー。


_MG_9403.jpg


4さいになったつぶあんだよ。

つぶあんはアタシのオサナナミジで、
フレブル会のタッキーなんだよ☆

ちっちゃい頃はリコと同じ大きさだったのに
気づいたらあっという間に追い抜かれちゃったよ。

お口が大きいから、リコ達よりいっぱいご飯を食べられるんだよ。
ウラマヤシねー。


_MG_9446.jpg


今日もオイシソーなお料理の数々が並ぶよ!

つぶママとパパは魔法使いなので
呪文を唱えながらホイホイホ~イってお料理が出来ちゃうんだよ。


_MG_9413.jpg


こちらが、魔法使いのつぶパパだよ。
決して犯罪者じゃないよ。(そして、ダウンタウンのまっちゃんでもないよ)

ちなみにつぶパパ必殺の呪文は 「ミクスィ~~~☆」だよ。


_MG_9451.jpg


つぶママの魔法で作った紅茶の煮豚だよ!
すっごい美味しくて、みんなニコニコ笑顔だったんだ~。

つぶママの魔法は誰にも真似できなの。

きっとサイババみたいに、
ナイショのスパイスをつぶママの手から出してるに違いないよ。

だって美味しすぎてホッペが落ちちゃうってママが言ってたもん。
ホッペが落ちちゃったら大変だよ。


_MG_9456.jpg


こっちは、ミクスィ~~~☆の魔法で出来た
つぶパパ特性のアクアパッツァだよ!

取り分けやすいように切り身で作るなんて
さっすがつぶパパ~!


_MG_9416_20090928130819.jpg


最初のお花は、美味しい~酢の物に変身だよ!

天皇の御紋を食べるなんて「もってのほか」!
・・・の「もってのほか」だよ~。

見た目も涼しく、お口に爽やかな酸味と菊の香りが広がって、
なんともおいしゅうございました。

・・・って岸朝子先生が突然乗り移ったよ。


_MG_9442.jpg


つぶあんは今日は主役なので
オタンジョービ席でおすまし顔だよ。

この時点では「奇跡のアートわんこ・つぶあんショー!」を披露するとは
誰も夢にも思わなかったよ。


_MG_9499.jpg


なかなか出番が無い、ちこちゃんが意義を申し立ててるよ。
今日は主役じゃないからしょうがないのにね~。


_MG_9480.jpg


ごまちゃんと、あーちゃんはそんな様子を
なんのこっちゃと見守っていたよ~。


_MG_9408.jpg


もちろん、つーちゃん・だいちゃん・ブルースも居るけどね~。
今日はもう店じまいだよ。

リコ疲れた~。

明日は誰かにバトンタッチするよ。
じゃあね~。


END
Secret

