2009.09.24 SW in Chiba vol.1


兄との交渉の結果、
兄の仕事が終わった、9/18(金)の夜に(正しくは深夜)
無事?リコブーと共に、実家へ連れて行ってもらえました。

ちなみにAM1:30頃出発し、
実家へ着いたのはAM3:30。

兄は翌朝、眠い目をこすりながら三重県へ旅立ちました。
なんとも、やさしい兄に感謝・感謝!


_MG_9213.jpg


さて、写真は9/21に母と訪れた千葉県・和田海岸。
和田海岸は外房側で、九十九里海岸より下の方です。


よかったらどうぞ!
↓↓↓

_MG_9218.jpg


この日は、「あれ~??こんなに千葉の海って青かったっけ???」と
驚くばかりの海の色。

千葉で育った私ですが、こんなに奇麗な千葉の海を見たのは始めてかも?

きっと晴天の空のせいだと思いますが、
千葉の海も捨てたもんじゃないな~としばらく浜辺でゆっくりしました。


_MG_92072.jpg


なぜかサーファーの方々もおらず、
私たちだけの貸し切り状態。

リコブーも浜辺で少し遊ばせます。


_MG_9214.jpg


リコはまったく波を怖がらない。

「あ~大きなお風呂だね~。」 RICO


_MG_9217.jpg


そんな訳で、どんどん波打ち際まで近寄って行くのです。


_MG_9215_20090924104716.jpg


あんまりにも躊躇せず突進するので
ダメだよ~とリードを引っ張ると、
慌てた様子で戻ってきますが、なんだか不満そう。


_MG_9237.jpg


そして海でのぶーちゃんはというと、
イマイチ乗り気でない様子。

「オレは都会のオトコなのだ。」 BLUES


_MG_9242.jpg


リコはとかく海が好きらしい。
ほっておいたら、きっとそのうちサーフィンとか始めるかもね。


_MG_9246.jpg


こちらは、ぶるぶるリコちゃん。

あらやだ、かわいい・・・萌。(=´Д`=)ゞ


_MG_92612.jpg


さて、外房へ出かけた目的はランチ。

両親お気に入りのお店、
地魚料理を出してもらえる、松大丸さん。


_MG_92652.jpg


こちらの女将さんが海女さんをしているらしく
新鮮で美味しいお料理を出してもらえます。

と~~~~~っても感じのいい接客で、
女将さんと奥さんに、すっかり魅了されてしまいました。


_MG_92622.jpg


ちなみに、テラス席が1席あるので、
わんこ連れでも立ち寄れますよ~!!

お魚の煮付けも、お刺身もとっても美味しいです♪
ご飯はおかわりOKですって。


_MG_92662.jpg


味のなめろうは、私も大好物!
味噌の味も絶妙。

大トロだってのっちゃってますよ。むふふ


ランチを食べに行った外房ですが、
この後、南房総を回って、金谷で「the fish」という
房総の美味しい物ばかり集めたお土産屋さんへ立寄り、
(ここ、おすすめ~!)

あさりやら、佃煮やら、ピーナツやら、
モンドセレクションで金賞を取った絶品バームクーヘンを買って
家に帰りましたとさ。


vol2へつづく

Secret

