2009.08.31 ハピバスデ♪

日曜日は友人じゅんぺい(じゅんこ)のお誕生会。
じゅんぺいもいよいよおミソの仲間入り~!

ようこそ おいでませ
おめでとうじゅんぺい!


_MG_89422.jpg


と、言っても実際は9/3が誕生日本番なので
ちょっと早めに三十路を迎えさせてしまいました。ぷぷぷ。


以下誕生会。
↓↓↓

_MG_8938.jpg


この日は主役のじゅんぺいのお家でご飯会。
主役なのにも関わらずせっせとご飯の準備をしてくれました!

ありがと~♪
どれもこれも美味しくて、サイコーです。

特に市販のルゥは使わずに作った根菜とひき肉のカレーやばいです!

ヨーグルトとトマトがたっぷり入っているらしく酸味のあるカレーで
こんな味は初めてっ。

ポテトサラダもポテト以外は自家製ピクルスが入っていて
さっぱり味でウマー。
一人でガバガバ食べてしまった・・・。

鶏肉のセロリトマト煮込み?も癖になる美味しさ~♪

しっかりレシピもメモってきたので
ぜひ家でも作ってみたいと思います。


_MG_8945_20090831104909.jpg


写真の木のスプーンはアフリカ土産なんだそう。
とってもかわいい!


_MG_8952.jpg


お誕生日ケーキは高野のた~っぷり桃の乗った
レアチーズケーキ!

一目見るなり、一緒にお呼ばれしたネコ(人間)の目にとまり即決!
桃がジューシーで、これまた美味しかったです。


_MG_8946.jpg


和ナチュラルな感じが好きなじゅんぺいへのプレゼントは
南部鉄器の急須。

コロンとした形がかわいくて、これを見てしまってから
他の物が目に入りませんでした。

鉄器で飲むお茶は口障りがまろやかになるんだそうです。

ちなみにこの日、
じゅんぺい宅へ届いた別友人達からのプレゼントは
柳 宗理の鉄鍋でしたとさ。

鉄器祭りだね。爆



美味しいお料理を作ってくれたじゅんぺいありがとう!
今年も1年じゅんぺいにステキな事がたくさん訪れますように☆

10月はサファリパークだ!



END
Secret

