2009.07.15 チクテカフェ

仕事がお休みだった昨日、ついに行ってきました!
下北沢にある「CICOUTE CAFE


_MG_7607.jpg


以前の日記」でも登場しましたが、お店に行くのは初めて。

友人ネコちゃんが、下北沢勤務なので、
お昼の休み時間にランチを共にすることに。


以下チクテカフェレポート!
↓↓↓

お店は下北沢駅西口から5分?程歩いた所に、
ひっそり?と佇んでいます。

まさか、こんなところに噂のカフェ?が~みたいな意外な感じ。


_MG_7609.jpg


入り口を入ると、お目当てのマフィンやら、
カフェグッズなんかが売っています。

どれもこれもナチュラルなデザインでかわいい♪


_MG_7610.jpg


店内はこんな感じ。
15席くらいでしょうか?結構狭いです。

休日は並んでいることも多いようですが、
火曜で平日だったこともあり、ほとんど待たずに中へ入れました。


IMG_7616.jpg


注文したランチは、
せっかくなのでケーキもついた¥1700くらいのセット。
(メイン、マフィン、ケーキ、ドリンク)

二人で入ったので、お互い別のものを注文しましたよ。

写真手前は、ラタトゥイユ
かぼちゃがとっても美味しくて、さっぱりなのにがっつりみたいな感じ。

かなりボリューミーで美味しいです。


IMG_7612.jpg


こちらは、ミモザサラダ。
これも野菜がゴロゴロですごいボリューム!

こんなサラダ見た事ないわ。^^;


IMG_7623.jpg


そしてお目当てのマフィン~♪

白マフィンと黒マフィンがあるんですが、
迷わず、黒マフィン!

こちらはハム&チーズサンド。


絶品!やっぱりマフィン最高♪
パリっとしていて、香ばしい。


IMG_7619.jpg


そしてこちらが、ハチミツ&バター。
あぁ~こちらも最高♪
幸せぇ~。


IMG_7626.jpg


メインとマフィンで、お腹もかなりいっぱいなんですが、
デザートだって食べちゃいます。

手前はガトーショコラ?っぽいケーキのバニラアイス添え。
チョコの味自体がとっても美味しくて、濃厚。

奥はシュー皮のロールケーキのバニラアイス添え。
こちらはあっさりめのお味ですが、
バニラアイスと一緒に口に運ぶと、また違った味わいで美味しかったです!


全体的にどれもこれも美味しかったですが、
ハチミツ&バターのマフィンがスイーツっぽくなるので、
ケーキは要らなかったかも^^;

確かケーキ無しだと¥1200くらいだったかな?
十分そちらで満足できる感じだと思われますよ!


_MG_7632.jpg


さて、念願のチクテカフェにも行けて、
もちろんマフィンやパンも買って帰りました~!

白マフィンは売り切れだったため、
黒マフィンと、黒糖クルミパン。

冷凍保存できるので、しばらくはチクテを堪能できそうです。



ネコちゃんお付き合いありがとう!
また遊びにゆくよ。



END
Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/350-834aaeb3
