
ここ最近ちょっとバタバタ。

日記の更新も滞っておりましたが、
そんな中、新しいレンズが仲間入り~!

ウハ。


_MG_7654.jpg


SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM です。


↓↓↓

_MG_7655.jpg

今まで使っていたのが、SIGMAの17-70mm F2.8-4.5 DC MACRO /HSM と、
Canonの EF50mm F1.8IIだったのですが、

旅行先など行く時に、私はどうしても持ち運びやすさを優先して
50mmの単焦点レンズしか持っていかないことが多くて、
その度に、室内のテーブルの上や、建物の全景を入れるのに泣かされて
結構歯がゆい思いをしてきたので、

「ズームレンズより持ち運びやすく、
単焦点で50mmより広角」ってのが欲しかったんです。

そんな訳で選んだのがこの30mmのレンズ!

F1.4なので、昨晩少し試し撮りしてみたんですが、
とにかく室内の撮影など明るくて撮りやす~い!
しかもボケ味もかなりいい感じ!
これから、このレンズ大活躍してくれそうだわ~♪むふむふ。

しかし、このレンズがあったら、50mmはいらない気もするな・・・。

あ~でも50mmのレンズは軽いし値段も安いから、
気軽に使えることも考えるとやっぱり必要だわ。

17-70mmのレンズは、ズームもさることながら、
マクロにもある程度対応してるし、これはこれでお気に入りだし。



やっぱり私にはこの3本のラインナップが必要。
これから、益々写真を撮ることが楽しくなりそうです。


END
Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/349-c8f47e5d
