2009.06.22 CICOUTE Muffin

この間、友人ネコ(人間)に頂いた、
念願の「チクテ」のマフィン!


_MG_7205.jpg


このライ麦の黒マフィンはベーカリーでは売っていなくて
下北にあるカフェの限定マフィンなんだとか。


軽くトーストして、
バター・ハチミツ・ブルーベリージャムで頂きました。


↓↓↓


_MG_7212.jpg


これが~、もうびっくりする程の美味しさ!

外はパリっと香ばしくて、
中はふんわりモチモチ♥

どうやら外側のパリパリはフライパンで一つ一つ焼いてるせいだとか・・・噂を小耳に。
うぅむ、なるほど。

こんなイングリッシュマフィン食べた事無い~。
天にも昇ってしまいそうな気持ちでしたよ。



ちなみに、
バターは普通のバターですが、

ハチミツは私の田舎で取れる自家製。
なので、味がとっても濃くて美味しいんです。

そして、ブルーベリーは自分でジャムにしたものなのであっさり系。

その3つが合わさって、
なんだか絶妙に黒マフィンを盛り上げてくれました。



お惣菜系をサンドしても美味しそうですが
私はなんとなく、このマフィンはおやつ系にしたい一品だと思いました。

白いマフィンもすっごく美味しかったけど、
どちらかというと、黒マフィンの方がより香ばしくて私は好みかも。

美味しい美味しいマフィンを買って来てくれたネコちゃん、
本当にどうもありがとう~♪



END

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/335-f7f14d4d
