
昨日の日記を書き終えて、
やっぱり「食いカメ」メンバーが誰一人として、
「食いしん坊カメラ倶楽部」の名称を忘れていた事が判明。

所詮そんなもんよね。。。

終いには
「食いしん坊のんべー倶楽部」じゃない?とか言ってるし。


_MG_6807.jpg


保身の為に言っておきますが、
私は下戸ですからね!

のんべーは私を除く皆さんです。

ね~つぶあん!

あらま!つぶっち、イジリー笑顔で挨拶してる場合じゃないよ。
今日も まだまだ続くんだよ。

では、後半戦スタート!
↓↓↓

_MG_6856.jpg


わんこケーキはまちさんが作ってきてくれるので、
人間用ケーキは私が用意します。

今回は以前試作していた、
紅茶の甘夏ピール入りロールケーキ!


_MG_6847.jpg


このロールケーキ、前夜に作ったのですが、
気温が高かったせいなのか?

氷で冷やしながら生クリームを泡立てたんだけど
まったく固まらず、ゆるゆる~。

泡立てに失敗して、
深夜、生クリームを求めて2度もチャリをぶっ飛ばしたのです。(泣)

で、結局 3度目の生クリームが緩いながらも
かろうじて使えたのでなんとか形となりましたよ。


_MG_6728.jpg


それと~、
最近味をしめて作りまくっている
余った生クリームで作るグレープフルーツムース!

その昔買ったプリンの容器がたまたまあったので
かわいくリボン?も結んで持ってきました。

こういうのって取っておくもんですね~。
つい捨てがちだけど。


_MG_6881.jpg


さて、甘い物を食べると、
しょっぱい物を食べたくなりませんか~?

こちらは、ともさんの台湾土産のカラスミです。

私カラスミって初めて食べるんじゃないかしら~?
なんかね~、とっても濃厚なんですよ。

ボラの卵なんですって!(えっ?知ってる?)

思い出すだけで、
口の中にあの味が甦ります。

うめぼしも思い出すと、唾液がジョワ~ってなる感じ。


_MG_6875.jpg


そして、まちさんが持って来てくれた空豆~!
こちらもお酒に合いそうですね~!

実は私、空豆が苦手だったので、
子供の頃食べた以来で、うん十年ぶり。

でも見てたらプリンっとしてて、すごく美味しそうだったので
皮の向き方を よっぱーおやぢさんにレクチャー受けながらチャレンジ!

大人になってくると味覚が変わってくるんですかね?
あれ?イケル!

なんで子供の頃、あんなに嫌いだったのか
イマイチ解りませんでしたー。

ありがとうまちさん!空豆克服できました。
こんな機会がなかったら、手をだしませんからね~。

(これってともさんの三つ葉と一緒?)


_MG_6879.jpg


食に走りつつ、会話も弾んで
時間もあっという間に過ぎて行きますよ。

フっと目線をソファーへ向けたら、
いつもはだいちゃん(孤高のだいちゃん)が居そうな場所に、
あーちゃんが居るではないですか!?

妙に得意げなあーちゃん。
足がドラミちゃんですがね、なかなか決まっていますよ!


_MG_6915.jpg


そして、だいちゃんはというと、
恥部をおっぴろげてペロンチョしていました。
(許せっだいちゃん!)

でも良く見たら、
どちらにもあーちゃん&だいちゃんが写っている・・・。

この二匹はいつでもセット(チビーズ)なのね。
仲良き事は、美しき事かな!


_MG_6865.jpg


そういや、この日は珍しい一致団結を見せるお二方。
「なんかちょうだい」のクリームチワワーズのあーちゃんとリコ。

大きさ全然違いますが、
実はちっちゃいあーちゃんの方がおねぇさんです。

どうしてもリコが年上だと思ってしまいます。

二匹ともお互いに興味が無いので、
側に寄っても空気みたいなのかも~。(爆)

この写真の前後も始終側でくつろいでいました。


_MG_6941.jpg


これだけ食べまくっている食いカメメンバーですが、
まだまだ底なしの胃袋は落ち着きませんよ~!

こちらともさんが作ってくれた
ザーサイとホタテのサラダうどん?

なんとも言えぬ味で~、表現が難しいんですけど
この日一番に驚いた驚愕の美味しさでした!

すっかりレシピ忘れちゃったよ。
ともさんレシピプリーズ!!


_MG_6917_2


つぶのツッコミが入りますが、
うどんの後もまだ食道楽は続きまして、(写真無し)

うなぎを食べたり、冷麺食べたり~。フルーツ食べたり~。
台湾の良い香りのお茶を頂いたり~。

もう一口も食べれませ~ん><ってくらい、
夜長まで食べ続けたのでした。

どんだけ?


_MG_6956.jpg


つーちゃんも爆睡に入った頃、
お腹も満たされ、
遠征組のチームつぶあん一家 & マチ家一行はほどなくして帰宅。

そして毎度のことながら、
近所の私は深夜1~2時くらいまでTVを見つつ、
反省会と、うだ話を繰り広げ、

ちこちゃんつーちゃんの病院の先生がTVに出ているというので
それを見終わった頃にようやく帰宅したのでした。

チャンチャン

ともさん準備&いろいろとありがとうございました~!
つぶパパ&ママ&まちさん、
みなさんもありがとうございました~!!!

素敵なプレゼントも追ってBLOGで紹介させていただきま~す♪



=オマケ=

最後の動物病院の先生の話ですが、
全4週で、今週もNHKの番組に、
無理矢理な演技をさせられつつ出ているらしい(暴露)
かなり面白いです。

ちなみに有吉がツボな感じの番組です。(←解るかしら?)





END

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/325-0a4fcf95
