
先日行った「吉祥寺マリアージュ」でのランチに出てきた
グレープフルーツムース。


_MG_6719.jpg


あれが美味しくて、どうしても忘れられなかったのと、
週末作ったロールケーキの生クリームが余っていたので

勢いでグレープフルーツのムースを作ってみました。


↓↓↓

ロールケーキを作った時のホイップ生クリームに
甘夏ピールを混ぜていたので一緒に混ざっています。^^;

同じ柑橘系ですからね・・・まぁいいかとね・・・思ったのです。

計量カップ1杯分くらいの
ホイップされた生クリームが残っていれば2人くらい作れましたよ。


_MG_6724.jpg


このムース、すっごく簡単なんですけど、
グレープフルーツのジュースと生クリームを一緒に混ぜちゃうのに、
最終的には冷やすと2層に別れるんです。

ゼリー部分とムース部分に分かれるので、舌触りも楽しい~♪

不思議ですね~。
しかも、なんかかわいい!


もっとステキな器に作れば良かったと後悔したけど、
飼い主2と二人しか食べないので、
2つ分で入りきる量の大きめの器にしてしまった・・・。

でも、味はさっぱりしているので、
このくらいのサイズでもペロリといけちゃいます。


砂糖の量とか全部適当に作ったのに
大成功~!!!


これから生クリームが余った時は
ジュースさえ変えればアレンジがいくらでもきくので
これを作ろうと思ったのでした。



END

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/322-58c78476
