2009.05.28 甘夏ゼリー

今週月曜に冷蔵庫が逝ってしまったので、
水曜日、新しい冷蔵庫を購入したのですが、

ネコ(人間)が泊にきてくれていた日曜日
カップケーキ用に甘夏ピールを作ったので、余った中身で甘夏ゼリーも作ったのでした。


_MG_6434_20090528120744.jpg


今思えば、このゼリーが以前使っていた冷蔵庫の
最後の活躍だったという事か・・・なむ。


↓↓↓

甘夏をほぐしてミキサーにかけ ジュースにし、
ハチミツと砂糖を入れて作ったゼリーです。

_MG_6430-2.jpg


甘夏独特の苦みとハチミツと砂糖の甘さで
丁度いい感じの味になりました。

ネコ(人間)も美味しいと言ってくれていたので
まずまず成功かな?


_MG_6393.jpg


作っている間中、RICOはおこぼれに預かろうと
キッチンにはりついているので、
ちょびちょび甘夏をあげていたんですが・・・

RICO達のお腹は基本的に柑橘物のつぶつぶは消化できないので、
はっきり言って食べてる意味があるんだろうか?と時々思います。

だってあげる時も、味わっている様子なんてみじんも感じられないし、
噛まずにひと飲みしてるようにすら見える。


まぁ、好きなんだろうけど、
お腹だけは壊さないように、
柑橘物はちょこっとにしておかないとね~!



END
Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/316-aa92b569
