
すっかりGWの日記を書き終えて
達成感で一杯だったんですが、

GW中にあっさり3歳を迎えてしまったBLUESを
もう一回ちゃんと祝ってあげようと思い、
本日は、ぶーちゃん祭りです!

(ずいぶん経ち過ぎ・・・。)


001.jpg



我が屋の弟分、BLUESは5月3日産まれの3歳です。
体重はただいま1.9kg。

昨年は、まったく病気や怪我とも無縁の、はなまる元気印です!





我が家ではムードメーカーのぶーちゃん。

家にいる分には、精神的にも落ち着いていて、
浮き沈みもほとんどなく、いつでも陽気です。

ちょっと天然系男子なので、
時々何を考えてるんだか解らない時がありますが、
ぶーちゃんの、その天然系マイペースな性格のおかげで
RICOもだいぶ救われている気がします。

本当はぶーちゃんの方が強いんですが、
どうやらRICOがいばりたがるので、
基本的にはRICOにあれこれ譲ってる様子なんですよね。


さて、以下はぶーちゃんが赤ちゃんの頃です。
RICOと比べても、だいぶ小さかったぶーちゃん。


201873012_188.jpg


かなり大胆というか大物っぷりを見せつけてくれて
確か初日からお腹をパカーっと見せてくれていました。


184480454_146.jpg


飼い主に対して、甘噛みや要求吠えも一切なく
かなり従順なお子ちゃまで、
こりゃ忠犬ハチ公のようだ~なんて思ったものです。

そんな、とてもいい子のぶーちゃんでしたが、
成長とともに男心にメラメラ目覚めてしまい、

今では、外で会う通り過ぎの人や、
子供が全て敵に見えるという、困った一面が・・・。
(何故か見知らぬ人間に対してのみなんです。)

基本恐がりなので、攻撃する訳ではないのですが、
なんの前触れも無く、後ずさりしながら、
突然「ワワワワ~~~~ン」とやっちゃうんです。


そんな外では、ガウガウ犬のぶーちゃん。

いつかよそ様に、
その鳴き声で怪我をさせるんではないかとハラハラする飼い主は、
ぶーちゃんのみ、アニコムの「ペット賠償責任特約」に追加入しています。(爆)


今年は、なんとかその辺の困った部分を
改善していければなぁ~?なんて思っています。


そんな淡い期待もしていますが、
実のところは、今年も一年元気に楽しく過ごしてくれれば
それが一番の望みなんですけどね~^^


ぶーちゃん3歳のお誕生日おめでとう!
ぶーちゃんが居てくれて毎日が楽しいよ!
我が屋の子になってくれてありがとう♪




END
Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/313-45f200ae
