2009.05.12 桜えびごはん

ちょっとGWネタの合間にブレイクタイム。

ブレイクタイムと言ってもスイーツネタではなく
ご飯ネタです。


_MG_5696.jpg


最近ですね、飼い主2のお母様に
桜えびのお土産をいただいたんです。


_MG_5699.jpg


これが結構な量をもらったので
あれこれ料理に使っているんですが、

桜えびご飯をやったらアタリでしたね!


_MG_5700_20090510152904.jpg


むふふ~♪

炊き込みご飯が基本的に好きなので
私的に「間違いない」感じなんですがね。


ごはんを炊く時に昆布も入れて炊いたら、
そりゃもうエビと昆布のダシで風味がね、最高でしたよ!



END

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/302-4f4275bd
