2009.04.14 コウラボシ
土曜日CHECK→CHECKを出た後、
ともさんに 「さなえちゃんの好きそうなお店があるよ~!」という一言に
有無を言わずに直行したお店がコチラ!

焼き菓子とケーキのお店。
コウラボシ」さん


_MG_4052.jpg


CHECK→CHECKの数件となりに出来ていました。

お店の名前は何故かケーキ屋さんなのに「コウラボシ」
佇まいも和風だし、骨董屋さんを連想させます。

民家を改築して作ったお店のようで、お店自体はまだ新しい感じがします。


_MG_4053.jpg


店内には、大切に作られた感たっぷりの
焼き菓子達。


_MG_4056_20090413115757.jpg


と、ケーキ!

ちょっと小振りなケーキ達ですが、お値段もかわいいのがGoodですね。
1ピース¥280って、なんて消費者思いなんでしょう。^^

さっそく何品か買って帰りました!


お会計の際に店主さんに、なんでコウラボシなんですか?って聞いた所
たんに亀が好きなんですって。
お店のあちらこちらに亀の置物がたくさん飾ってあったりもします。

どうやらご夫婦で始めたお店らしく、とても親切で温かい接客に
心がほっこりしましたよ~^^


_MG_4084.jpg


さて、買って帰ったケーキは二品。
奥が「コウラボシチーズケーキ」
手前が「キャラメルチーズケーキ」

肝心のお味ですが、

コウラボシチーズケーキは、
あまり甘くなく塩気の効いた、こっくり濃厚なチーズケーキです。
味噌が入ってるって言ってたかも?

キャラメルチーズケーキは、
甘さ控えめのキャラメル味で、こちらもこっくり濃厚なチーズケーキ。

私的にはキャラメルの方が好みだな~。

小振りだなって思った大きさも、濃厚なのでこの大きさで十分満足できますよ!


_MG_4077.jpg


そして焼き菓子達~。
お値段はケーキがお手頃だった事を考えると、やや割高かも。
(と言っても、普通のケーキ屋さんと変わらないくらいです。)

品揃えに変わり種がたくさんあってですね、
ほうじ茶のパウンドケーキとか、きなこフィナンシェだとか、みそや黒糖のマドレーヌだとか。

あと、ダックワース・スノーボール・ショートブレッドなんかも購入してみました。

どれもこれも丁寧に作られた感じがして美味しいです。
個人的にはショートブレッドが一番好きでした!



これからCHECK→CHECKの帰り道は、私の定番となりそうです。
お近くに寄った際はお試しあれ~!




END

Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/284-fd23802e
