
3月も2週目に入りますと、
私の花粉症もピークの時期に入ります。

ただ、今年は2月に入ってから割と早めに市販の
「タウロミン」っていう漢方主体の薬を飲んでいて
例年に比べるとずいぶん楽です。

この調子だと今年は医者に行く必要もなさそう。


_MG_3017.jpg


ちょっと前の日記で
花を絶やさず家に飾ろうという目標は細々と続いてまして、
今は一輪挿しを続けています。

1本あるだけでも全然気分が違うもんですね。
なんとなく穏やかな気持ちになれます。


_MG_3048.jpg


週末のRICOの誕生日で頂いたプレゼント。

手作り食の強い見方!サプリメントはつぶママから、
お皿とクロレラチップはまちさんから、
かわいいお洋服はショップもやっている(た?)、ともさんの手作りです。

写真右上に小さく写っているちょっとカラフルなものは
phチェッカーでして、プレゼントではないんですけど
頼んで一緒に注文してもらったもの。

RICO達のオチッコのphを計って体調管理するものです。
世の中便利なものが沢山ありますね!


_MG_3057.jpg


さてこちらの、まちさんから頂いたキッチンドッグのお皿なんですが、
森修焼で、鉛やカドミウムを使わずとっても安全な材料で作られているんですって。

プラスチックやステンレス、メラミンのドッグボウルで
アレルギーになってしまう子もいるらしいので、
お皿だって気をつけてあげたいですよね。

イラストもかわいいのでずっと気になって、
自分で買おうか悩んでいたのでとっても嬉しかったです。


つぶママ&まちさん&ともさん
素敵なプレゼントどうもありがとうございます!!


_MG_2794.jpg


今日の締めくくりは、
とってもいい表情のごまちゃんと、


_MG_27900.jpg



つぶあん。

いつでもこの2匹は良い表情をしてくれます。
癒される~。




おしまい




Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/259-b0574606
