
土曜のだいちゃん & RICO誕生会。


_MG_2882.jpg


本日の主役、
誰とでも仲良くなっちゃう、
と~っても良い子ちゃんのだいちゃん。

こんないい子はいないと、大絶賛の5歳なんですよ。


_MG_2783.jpg


&
4歳になったRICOさん。
やや難ありの娘ですが、私にとっては最愛のパートナーです。


二人ともおめでとうっ。
今年も1年楽しく健康に過ごそうね!


_MG_2820.jpg


さて今回も、もちろんマチパティシエにわんこケーキを予約済み。

このラブリーで美味しそうなケーキに
わんこも人もメロンメロンなのです。


_MG_2839.jpg


こちら、ケーキの在処を、恐るべき嗅覚で探す
食いしん坊のちこ(い)さん。

ちこ(い)さん、残念ながらそこにはもうケーキはありませんよ。


_MG_2784.jpg


「え~そうなの?じゃあ、いつ食べられるの?」 ちこ(い)
「後で?じゃあ、我慢するから大盛りね!」 ちこ(い)

・・・。

IMG_2763.jpg


そして、こちら人間ご飯~♪

皆様の持ち寄りのおかげで、
なんとも豪華なお料理の数々になりました!


IMG_2760.jpg


別目線でもういっちょ!
テーブルに乗り切らなかったチキンは高台に。

私リクエストの鮭の南蛮漬けはつぶママシェフが作ってきてくれました。
(ピントがイマイチでごめんなさい。)
ほっぺが落ちそうな程美味しかったです!

マチさんが持って来てくれたお漬け物も
お酒にも、箸休めにもバッチリあってでとっても美味しかった~!


IMG_2761.jpg


味付けして焼くだけ簡単、手羽先のハーブグリル。
セロリとミニトマトでビタミン+!
皮がパリパリなのがミソです。


_MG_2800.jpg


こちら、1ニョッキおやぢ様(あれ?この名前はいったい?)作の絶品キッシュ♪
今回は私のリクエストを聞いてくださり、ポテトベーコンキッシュ!


_MG_2798.jpg


毎度ワインを飲まれる面々ですが、
今回は雰囲気を変えまして、焼酎祭りとなりました。

私はまったく飲めないので、
皆様の豪快な飲みっぷりを、毎度シラフで見守っています。
シラフで!(ニ度言う)


_MG_2867.jpg


今回の人間用ケーキは、
フルーツたっぷりのハチミツロールケーキ。

ロールケーキは巻くのが難しいので、かなり慎重に作ったつもりが、
鉄板が小さい割に、スポンジが分厚くて、ロールにイマイチなっていません^^;


_MG_2859.jpg


「ハテ?これは僕たちの?」 つぶあん

こちらにも食いしん坊の坊ちゃんがいましたよ。
残念。つぶあん、これは人間用よ!

「 なんだ、残念だブー」 つぶあん


_MG_2802.jpg


こちらには、孤高のさすらい人(わん)だいちゃんが、
今日も一人で転がってます。

哀愁まで漂わせて、5歳の貫禄ね!




楽しい楽しい誕生会。
飼い主達は食べて、飲んで、笑って
前半戦はあっという間に過ぎ去ってゆくのでした。


VOL.3へつづく



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/257-96a4f332
