2009.03.04 ごはん

雪積もりませんでしたね~。

昨晩は終電まではいかないけれど、
仕事が押していて帰りが遅かったんだけども、

帰り道、雪が所々積もっていたりもしたので、
今朝は銀世界を期待したのにすっかり溶けてなくなっていました。

朝雪が積もっていたら
リコブーに雪を見せてあげようと思ったのにな~。
残念賞。


IMG_2607.jpg


さて、RICO & BLUESご飯です。
冷凍していた鶏胸肉を使用しようと、解凍したらもも肉だった。

まぁ、たまにはコラーゲンも油分も摂取できて
きっと毛艶や肌には良いですよね?

RICOはきゅうりが嫌い。
けれど、小さく切って炒めたり茹でたりすると良く食べます。

すっごい食欲王のくせに、
きゅうりだけは何故かペッってするんですよね。
変なの。


IMG_2380.jpg


こちらは人間ごはん。

RICOの事を言ってる場合でなく、私にも好き嫌いがありまして、
実は生のトマトが苦手なんです。

でも料理の彩りとか、RICO達に食べさせるためにトマトを買うんですが、
どうにも消費がなかなか進まななった先日。

帰りのコンビニで立ち読みした雑誌に
美味しそうなミニトマトのレシピが載っていたので
立ち見して(爆)覚えて帰って作った料理です。

火を通すと、トマトもたちまち好きな食材になってしまう、あまのじゃく人間。

豚ひき肉、ネギ、ミニトマト、ピーマンを
ごま油、醤油、山椒、塩、胡椒で炒め
仕上げに水溶き片栗粉を投入したもの。

これがピリリと山椒が利いて美味しかったー。
ミニトマトの消費に困った方ぜひお試しアレ~!



おしまい




Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/254-e2d9e60b
