
先週あたりから憎き花粉達めが飛び交っていますね。

わたくしも、もれなく花粉症なので
この季節はあれこれ被害対策に余念がありません。

ただ一つちょっと寂しく思うのは、
何故か私の回りに花粉症の方が少ないため、
その辛さを分かち合えない事。



時々マスクをしてる方に合うと、なんだか妙な親近感と連帯感。

お互い目が合った日には、
苦笑いで、「今日はずいぶん飛んでますよね~。」
・・・
なんて会話が成立しちゃうのも、この季節の風物詩?



もしあなたのお近くに、花粉症で苦しむ方を見かけたら、
「大変ですね~」と、一言やさしく声をかけてやってくださいませ~。



さてさて、そんな花粉も飛び始めた近頃ですが、
土曜の東京は4月下旬の陽気だというではありませんか!


IMG_2392.jpg


珍しく飼い主2も土曜がお休みだったため、
小金井公園まで二匹を連れて遊びにゆきました。


IMG_2410.jpg


久しぶりのドックランではしゃぐお二方。
運動神経はBLUESの方があると思っていたんですが、
実はRICOの方が足が早かったりします。


IMG_2418.jpg


普段室内ではジトーっとした表情が多いRICOですが、
やっぱりお外ではこの表情。

たまには思い切り走り回りたいよね!


これから暖かい季節になってくるので、
もっと外での時間を増やしてあげようと思うのでありました。



おしまい





Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/244-7ab562dc
