
いやぁ~今週は忙しいのと、体調悪とで更新出来ず終い~。

すっかり時間が経ってしまいましたが、
土曜の誕生会の続きをアップいたしますよよよ!


_MG_1992.jpg


おさらいですが、(←オイ)
1/24(土)は、まち家のロンチーあずき嬢と、フレブルつぶあんのママの誕生会を
つぶあんママ宅で開催したのでーす。


_MG_2024.jpg


よく考えたら、つぶママは自分の誕生会だっていうのに、
おもてなし担当になってしまい、たくさんの料理を仕込んでいてくれました。

エビとトマトのオードブル~。これとっても美味しかったです。

オーマイガー!
棒棒鶏もあったのに写真忘れました。^^;


_MG_2031.jpg


つぶママ&パパの連携プレーにより
次から次へと運ばれる手料理!

お次はマーボー豆腐。
山椒がピリリと効いて本場四川の味!
天才だわ~このマーボー。

これ食べちゃったら、他のマーボー食べられなくなっちゃいそう。
レシピプリーズ!つぶ家~!


_MG_2034.jpg


そしてそして、旨味たっぷりのホタテ&レタス炒め~♪

レタスって炒めると沢山食べられて、美味しいですね!
こういう食べ方があったとわ!


_MG_2036.jpg


「食べてばっかりでずるいブー・・・」つぶあん

つぶあんのツッコミはおいといて、
ささ、お次ぎのお料理紹介です。


_MG_2041.jpg


噂に聞いていた、つぶママ特製エビチリ!

噂通り、ソースがまった~り絡んでおいしい絶品エビチリ。
パクチーまで乗っかって、超私好みでやんす~♪(でやんす?)


_MG_2058.jpg


飼い主たちばかり美味しい思いをしているので、
ここらで主役あずき嬢のバースデーケーキターイム!

あ~ちゃん目がより目になってるよ~!

あーちゃんお誕生日オメデトウ☆
今年も1年、かわいさいっぱい振りまいて、楽しく元気に過ごしてね♪

記念撮影をほどなくして、
わんこたち全員にケーキが振る舞われたのですが、
マチさんのケーキが美味しいのは、わんこ達み~んな知っているので、
狂喜乱舞は言うまでもありません。


_MG_2072.jpg


「あ~食べた、食べた。 満足だけど、もっと食べられる気がするの・・・」 ちこ

我が家のRICOも相当食いしん坊ですが、
狂喜乱舞が一番激しいのは、このお方。

誰も ちこちゃんのケーキ早食い瞬間移動には敵いません。

あの俊敏さはスムチーの特権かしら?


_MG_2077.jpg


わんこのお次は人間もね!(どんだけ食べるのかしら?)

つぶママ、うん十うん歳の誕生日オメデトウございます。

確かつぶママに初めて会ったのは、6年程前でしょうか?
まさか、前の前の会社で初めて会った時に、
こんなに仲良くさせてもらう事になるとは思ってもみませんでしたね。

大好きな先輩&友人として、これからも末長~くよろしくお願いします!
つぶママにとって素敵な1年となりますように☆


本日はここまで。
まだまだ続きます!



vol.3へつづく。



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/233-eb11ac7e
