
昨日は、待ちに待ったちこちゃん誕生会~♪ in ともさん家。
ついでに、X'mas会と忘年会も同時に開催いたしました。

今回私の担当はスイーツ係。
前日会社の忘年会でケーキが焼けなかったので、
当日朝早く起きてせっせとスポンジケーキを焼きました。

そしてご近所ともさん家へ、一番のりで乗り込む~。

IMG_1060.jpg


出迎えてくれたのは、つーちゃん。
「あら、いらっしゃい。ごゆっくり~。」つーちゃん

準備をしつつ、メンバー到着を待ちますよ。
次につぶあんママが到着~。


IMG_1067.jpg


今回はフレブルつぶあんとつぶあんパパは、まさかの不参加。
つぶあんの体調がすぐれないらしいのです。
みなさん、この季節体調崩しやすいから気をつけましょうね~。

そして、お土産で持って来てくれたのが
お米マイスターが経営するおむすび屋さん「むすんどこ」のおにぎり~♪
ひゃっほうおいしそう~。

朝から何にも食べてなかったので、つまみ食いをするわたし。
ふへへへ


IMG_1075.jpg


この日のメインメニューはともさん特製の鶏つくね鍋~!
お~い~し~そう~!!


IMG_1077.jpg


塩ポン酢でいただきます!


IMG_1094.jpg


マロニーちゃんがはいるのかな?と
思っていたら、くずきり投入!

くずきりってコシ?があってすごくおいしいのね~!
今度から家でやる時はくずきりにしよう。


IMG_1089.jpg


そうこうしてる間に、まち家到着~!
大好きなごまちゃんが来てうれしすぎる我が家の変態サンタさん。

この日も始終ごまちゃんをストーキング。
ごまちゃんほんと変態サンタが迷惑かけてごめんね。^^;


IMG_1102.jpg


この日の主役ちこちゃん8歳。
まちさん特製のわんこ用チーズケーキと記念撮影~♪
なんて若々しいお嬢ちゃんかしら。

おめでとう、ちこちゃん!
これからも、ともさんとつーちゃんを頼むよっ。


IMG_1111.jpg


まちさんが作ってくれるわんこケーキはいつも
とってもかわいくて、おいしそう。
本人は卵焼きだ卵焼きだと嘆いていたけど、ぜ~んぜん!
いつもありがとうございます。



vol.2へつづく


Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/218-3a1af13b
