前回に引き続き韓国旅行続編です。

1日を前半/後半に分けると2泊3日だから、全6回になりそうだわ・・・。
かなり長編ですがおつきあいくださいませ。m(_ _)m


hotel.jpg
ホテルはソウル市内にあるベスト ウェスタン ニューソウルホテルです。

韓国では今、資源の無駄使いを減らそうキャンペーン?(バスガイドさんが言ってた)
とかで、ハミガキなどのアメニティが有料になってるんですって。
自分で持ってきて、自分のを使いましょうね。ってことらしいです。


machi03.jpg
ホテルでしばらく休憩して街にご飯を食べに繰り出しました。
何やら賑わっている広場。デモなのか、イベントなのか良く解らないけど
とにかくすっごい大音量で盛り上がってました。(Mさん撮影)


machi02_20080522093110.jpg
おそるべし!片道6車線の道路。
ソウルの道路はとても広い。

machi01.jpg
とてもいい感じの街の風景が撮れた。
こんなに朝焼けみたいに明るいのにPM6時すぎ。
日本より日が落ちるのが遅いようだ。


_MG_1240.jpg
お目当てのお店まで歩いている途中、屋台に遭遇。
日本でも食べた事のあるホットクを発見!迷わず買うべしっ!
確か1つ1000ウォン(100円くらい)


Hottoku.jpg
あれれ??日本で食べたホットクとなんだか違う?
中はシナモンとナッツのソースが塗ってあって空洞。回りはパリパリしてます。
日本の韓国料理屋さんで食べたのはパンみたいにモチモチしてたんだけどなぁ~?
日本用だったのかな?(その後別の屋台で買ってみたホットクも同じパリパリ系でした。)


samugetann.jpg
yumiちゃんオススメのお目当てサムゲタンの店
「トソッチョン(土俗村)サムゲタン』に到着。( Iさん撮影)
なんだか雰囲気のあるお店~!!中も趣がありました。


samugetan04.jpg
店の外ではおいしそ~な鶏肉を丸々焼いています。
この写真だけでヨダレでそ。


samugetan05.jpg
韓国ではメインの他に
たくさんの箸休め(キムチやらナムル)が、これでもかって程ついてきます。
おかわりも自由らしい(・・・いやいや、食べきれませんからぁ~)


samugetan06.jpg
そしてメインのサムゲタン。
確か13,000ウォンくらいだったかな?(日本円で1300円くらい)
スープがこっくり濃厚で体に良さそうなやさし~味。


samugetan02.jpg
こちらは黒いサムゲタン。19,000ウォン(1900円くらい)
どうやら鳥の種類が違うようだ。ややグロテスクです^^;
でも、美容にと~ってもいいらしいです。
(後で知ったけど黒い鳥は烏骨鶏なんですって。)


samugetan03.jpg
お店の伝票代わりの札。
おや?この日本語変じゃないか???


tondenmon02.jpg

tondenmon04.jpg
お腹も満たされ、タクシーに乗ってそのまま東大門へ移動。
トンデンモンは、ファッションで有名な街。深夜遅くまでお店が開いてます。
雰囲気が日本の上野・御徒町にどことなく似ています。


tondenmon.jpg
街のいたる所でイベントやってました。
ほんとに活気があってみんなノリノリで大賑わい!
韓国の人たちってノリよすぎます。


fukuya.jpg
さっそく買い物に夢中になってきました。
とにかく店の数が半端じゃないっ。そして衣料品が安い!!
しかも値切れて、どんどん値が下がってゆきます。ウハウハ。
私は靴2足に、服1着、アクセサリー3点を購入。


yatai01.jpg
気がつくと10時すぎ。
ちょっと小腹も減ってきたので、屋台へ入ってみました。


yatai02.jpg
説明無用のトッポキ。
日本で食べたことのあるトッポキより大きくて太かったです。
味は抜群!!甘辛でおいひ~~~~~!

yatai03.jpg
この日最後の写真はホルモン焼き。
これがこの日一番感動したおいしさっ!!
ピリ辛でホルモンがとにかくおいしい。野菜もたっぷりです。
屋台のご飯がこんなにおいしいなんて、なんてすばらしい国なのかしら!?


以上で一日目は終了。
気づいたら11時をすぎていて、(なんせ街がにぎやかだから時間の感覚が狂う)
明日のために慌ててタクシーへ飛び乗り
ホテルへ戻ったのでした。



Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/21-00f90060
