
韓国旅行2日目後半~3日目。

今回で旅行日記も最終回です。
お付き合いくださいませ~。


_MG_9868.jpg


韓国へ行く前に、ネットで調べてあった「Roti boy」っていうカフェ&ベーカリー。
シンガポール発のお店で、まだ日本には入っていない。

ここのパンが世界一おいしいパンっていうキャッチフレーズなの。
そんな事言われたらパン好きとしては、食べなくちゃいけないでしょ~!

ちなみに買ってホテルで食べたんだけど、
すっかり写真を撮るのを忘れました^^;
(詳しくは↑の店名のLINKをクリックしてみてください)

味は回りがサクサクしたメロンパンみたいな感じで
やや塩気があってコーヒー味です。

なかなかおいしかったですよ!


_MG_9872.jpg


ホテルへ行ったん戻ってRotiboy を頬張った後は
ソウル駅まで地下鉄移動し、ロッテマートへ行ってきました。

ロッテマートはいわゆる大きなスーパー。

旅行先での楽しみの一つとして、スーパーへ行くのも楽しいですよね。
現地の日常の雰囲気なんかが味わえる感じがします。

ちなみにロッテマートでは、韓国のりやらキンパ(韓国のり巻き)
コーン茶・韓国でしか売ってないお菓子類を買いました。

写真は近代的なソウル駅です。


_MG_9885.jpg


買い物も済ませ、いよいよ夕飯。
夕飯はサムギョプサルを食べに鳳順(ブンスニ)へ。

箸休め的な物ももちろん着いてきます。


_MG_9888.jpg


ワイン漬けサムギョプサルを注文。
お店の人が焼いてチョキチョキ切ってくれます。

サンチュなどはセルフサービスで食べ放題でしたよ。


_MG_9889.jpg


こんな風に三枚肉を巻き巻きして~食べます!
おいしいね~。

お腹も満たされ、いよいよメインイベントのよもぎ蒸しを受けに
エステへ行ったんですが、予約を入れてなかったために断られる。

お金も少し残っているので、なんとか美容に関する事がしたくて
探し当てたネイルサロンへ駆け込み
30000w程できれいにネイルしてもらいました~。



_MG_9899.jpg


さらにまだお金が残っているので、
使いきらなくてはと、ダンキンドーナツでスイーツを買いホテルへ。

(のり巻きはロッテマートで買ったもの。翌日の朝ご飯です)

スイーツも頬張りながら、明日帰る準備をする。
どんだけ食べるんだか・・・^^;


_MG_9916.jpg


翌朝、この日の出発時間はAM6:30。
ってな訳で5:30起き。

眠い目をこすりながら
飛行場へ向かうバスへ乗り込む。

途中連れて行かれたお土産屋さん。
いったいどこに連れていかれたのかもまったく分からなかった。


_MG_9917.jpg


お店の中ではキムチの試食をさせられます。
もちろんここまできたら、食べますとも!

もうこの頃になると、
私の胃袋は2倍に膨れ上がっていたと思う。


_MG_9920.jpg


とくにお土産も買いそろえていたので
ここでは買い物もせず、バスへ戻りました。

お見送りをしてくれた韓国美人。
やや不気味。

「さよなら、またくるよ~!」


_MG_9936.jpg


インチョン空港へ無事到着。
出国審査も終え、最後の買い物免税店~♪

広い免税店は圧巻です。
しかも円高で安い!

・・・とは言えだいぶお小遣いを使いすぎな私は
気に入ったバックと泣く泣くお別れしたのでした。

今思えば買っておけば良かった・・・がっくり。


_MG_9948.jpg


この日の帰りもコリアンエアーに乗り込みます。
どうか無事日本に連れて帰ってね~。

行きの飛行機は結構揺れたので、帰りはちょっと不安。


_MG_9975.jpg


この日は天気も良くて、ほとんど揺れなかったかな?

雲のじゅうたん。
何度見ても興奮いたします。


そんなこんなで無事日本に到着~!
この後、吉祥寺行きのバスへ乗り込み家に着いたのが夕方でした。

いやぁ~疲れた疲れた。

それにしても今回の旅も美味しい物ばかり食べれたし、
やりたい事もてんこ盛りやってきました。
疲れた割には元気もいっぱいもらって最高でしたよ!

また絶対行くぞ~。
まってろ韓国ぅ~!!

___________________________________

以上で今回の韓国旅行機おしまいです。
長々と読んでくれた方ありがとうございます。

機会がありましたら、
ぜひ韓国旅行なさってみてはいかがでしょうか?

きっと楽しい旅ができるとおもいます。(←回しもんみたい?)

おしまい


Secret

TrackBackURL
→http://ricoblues.blog39.fc2.com/tb.php/199-47e7245d
